Armadilloフォーラム

ATMARK-DISTのNET-SNMPビルドについて

y-full

2017年10月31日 12時38分

ATDE5を使用してatmark-dist ConfigurationにてperlおよびNET-SNMPにチェックを入れ
armadillo-420用にNET-SNMPをビルドしたのですが
.../user/net-snmp/agent/mibgroupに入ったところで下記エラーが出てビルドが止まってしまいます
.../atmark-dist-20170726/linux-3.x/include/linux/mutex.h:13:25: fatal error: asm/current.h: No such file or directory
正常にビルドする方法はないでしょうか
本サイトにはdebianサイトからパッケージを持ってきて追加する方法はありますが
atmark-dist Configurationを使用してビルドする方法が見つからなかったので質問させて頂きました

以上、よろしくお願いいたします

コメント

at_kojiro.yamada

2017年10月31日 13時30分

> ATDE5を使用してatmark-dist ConfigurationにてperlおよびNET-SNMPにチェックを入れ
> armadillo-420用にNET-SNMPをビルドしたのですが
> .../user/net-snmp/agent/mibgroupに入ったところで下記エラーが出てビルドが止まってしまいます
> .../atmark-dist-20170726/linux-3.x/include/linux/mutex.h:13:25: fatal error: asm/current.h: No such file or directory
> 正常にビルドする方法はないでしょうか

もし、atmark-distでビルドしなければいけない理由があるのでしたら教えていただけますか?

現状、atmark-distではNET-SNMPはビルドできません。
申し訳ありませんが、下記方法での対応をご検討いただけないでしょうか?
> 本サイトにはdebianサイトからパッケージを持ってきて追加する方法はありますが

y-full

2017年10月31日 14時27分

ご回答ありがとうございます
atmark-distでビルドしたかったのは、メンテナンス性の観点から引き継ぎしやすいと考えたからです
現状できないのであれば、致し方ありません

ただ、SNMPDは正常にビルドできるようなのですが、そちらは動作しますでしょうか

以上、よろしくお願いいたします

> > ATDE5を使用してatmark-dist ConfigurationにてperlおよびNET-SNMPにチェックを入れ
> > armadillo-420用にNET-SNMPをビルドしたのですが
> > .../user/net-snmp/agent/mibgroupに入ったところで下記エラーが出てビルドが止まってしまいます
> > .../atmark-dist-20170726/linux-3.x/include/linux/mutex.h:13:25: fatal error: asm/current.h: No such file or directory
> > 正常にビルドする方法はないでしょうか
>
> もし、atmark-distでビルドしなければいけない理由があるのでしたら教えていただけますか?
>
> 現状、atmark-distではNET-SNMPはビルドできません。
> 申し訳ありませんが、下記方法での対応をご検討いただけないでしょうか?
> > 本サイトにはdebianサイトからパッケージを持ってきて追加する方法はありますが
>

at_kojiro.yamada

2017年11月2日 17時32分

回答遅くなり申し訳ありません。

> atmark-distでビルドしたかったのは、メンテナンス性の観点から引き継ぎしやすいと考えたからです

お教えいただきありがとうございました。

> ただ、SNMPDは正常にビルドできるようなのですが、そちらは動作しますでしょうか

実際に試してはいないのですが、動作は可能かと思います。
ですが、atmark-distに入っているSNMPDは古いので(atmark-distに追加されたのが 2005年 でした)ので、
debianから持ってきたNET-SNMPの方が良いかと思います。

y-full

2017年11月5日 11時36分

ご対応ありがとうございました
NET-SNMPをdebianパッケージからくむ込むことにします

> 回答遅くなり申し訳ありません。
>
> > atmark-distでビルドしたかったのは、メンテナンス性の観点から引き継ぎしやすいと考えたからです
>
> お教えいただきありがとうございました。
>
> > ただ、SNMPDは正常にビルドできるようなのですが、そちらは動作しますでしょうか
>
> 実際に試してはいないのですが、動作は可能かと思います。
> ですが、atmark-distに入っているSNMPDは古いので(atmark-distに追加されたのが 2005年 でした)ので、
> debianから持ってきたNET-SNMPの方が良いかと思います。