Armadilloフォーラム

筐体を開けずにプログラムを書き込む方法について

hiragushi

2021年11月19日 16時02分

お世話になります。

新規購入状態のArmadillo-IoT-G3Lで筐体を開けずにプログラムを書き込むことができるでしょうか。

下記の記事を読むと、u-bootバージョン[at14]以降ではUSBメモリを使用してできそうなのですがいかがでしょうか。
Armadillo-IoT(G3L/G3)/X1:USBメモリでのアップデート方法
Armadillo-X1,Armadillo-IoT G3/G3LでUSBストレージ内のLinuxカーネルを起動する方法

よろしくお願いいたします。

コメント

at_keitaro.takahashi

2021年11月19日 16時52分

高橋です。
初期状態のArmadilloだと、筐体を一度も開けない状態ではシリアルコンソールやSDカードスロットを使用できないため、
イメージの書き換え、プログラムの配置などを行うことはできません。

また、ご記載いただいたUSBメモリによるアップデート等についても、必要な設定が行えないため実行できません。

hiragushi

2021年11月19日 18時56分

ありがとうございます。

書き換え用のファームを書き込んでおくなど、対応を考えたいと思います。

> 高橋です。
> 初期状態のArmadilloだと、筐体を一度も開けない状態ではシリアルコンソールやSDカードスロットを使用できないため、
> イメージの書き換え、プログラムの配置などを行うことはできません。
>
> また、ご記載いただいたUSBメモリによるアップデート等についても、必要な設定が行えないため実行できません。