t.sugi 2024年2月29日 13時41分 お世話になっております。 Armadillo-IoT G3LのLTE用のアンテナを取り外すとLTE通信ができなくなる確率が高くなると思いますが、アンテナを取り外してLTE通信が途絶した後に再度アンテナを取り付けた際の挙動を確認したところ、同じソフトを動作させている複数の個体のうち特定の個体のみLTE通信が戻らない動作が発生しました。この現象の原因として考えられることがありましたら教えて頂けないでしょうか。 コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください コメント at_koseki 2024年2月29日 13時57分 古関です。 通電状態でのアンテナの取り外し、取り付けは動作保証しておりません。 一時的に異常動作をしたり、故障する可能性があります。 現状だと、接続できなくなった個体でも connection-recoverでモジュールを再起動した後に 通信が復旧するのではと考えています。 電波状態を変化させる試験をする場合 間にアッテネータを挟む、シールドボックスの開閉などを行なうことを推奨いたします。 コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください t.sugi 2024年3月6日 9時09分 ご回答ありがとうございます。LTEの通信断を行う際は別の手段を検討します。 コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください
at_koseki 2024年2月29日 13時57分 古関です。 通電状態でのアンテナの取り外し、取り付けは動作保証しておりません。 一時的に異常動作をしたり、故障する可能性があります。 現状だと、接続できなくなった個体でも connection-recoverでモジュールを再起動した後に 通信が復旧するのではと考えています。 電波状態を変化させる試験をする場合 間にアッテネータを挟む、シールドボックスの開閉などを行なうことを推奨いたします。 コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください
at_koseki
2024年2月29日 13時57分
古関です。
通電状態でのアンテナの取り外し、取り付けは動作保証しておりません。
一時的に異常動作をしたり、故障する可能性があります。
現状だと、接続できなくなった個体でも
connection-recoverでモジュールを再起動した後に
通信が復旧するのではと考えています。
電波状態を変化させる試験をする場合
間にアッテネータを挟む、シールドボックスの開閉などを行なうことを推奨いたします。