Armadilloフォーラム

ATDEでのHermit起動について

kikuchi-kyb

2017年9月4日 15時35分

minicomを用いた接続が出来ず、「故障かなと思ったら(Armadillo-IoT)」を参考に確認作業を行っております。

正しく起動されればhermitのプロンプトが表示されると思いますが、表示されなかったため「4-1 Hermitの復旧を進めておりますが、
4-1-3. Armadillo-IoTにACアダプタを接続する」のshoehornによる一時接続の際に「initrd_start is c0400000」が表示される前で止まってしまい、先に続けない状況となっております。
何度かつづけましたが、同様な現象で止まっております。また、別の機器でも確認を行いましたが、同様な現象となっております。
シリアル通信関係で何らかの設定が出来ていないのかと思いましたが、仮想マシン上のポートを確認したところシリアル変換アダプタの認識はされておりました(dmesgコマンドを用いて、/dev/ttyUSB0が接続されていることを確認)
また、minicomの設定も確認しましたが、下記設定であることを確認しました。
転送レート 115,200bps
データ長 8bit
ストップビット 1bit
パリティ なし
フロー制御 なし

この原因として考えられる要因等があればご教授頂きたく思います。

以上、宜しくお願い致します。

コメント

at_keita.mogaki

2017年9月12日 15時57分

茂垣です。

Armadillo-IoTが故障しているのかもしれません。
問題を切り分けるために以下について、添付していただけますか?

・「4-1. Hermitの復旧」から、不具合が発生するまでのコマンドと実行結果

ご確認お願いします。

kikuchi-kyb

2017年9月13日 10時38分

> 茂垣です。
>
> Armadillo-IoTが故障しているのかもしれません。
> 問題を切り分けるために以下について、添付していただけますか?
>
> ・「4-1. Hermitの復旧」から、不具合が発生するまでのコマンドと実行結果
>
> ご確認お願いします。

お世話になります。

下記にコマンドの実行結果を添付いたします。確認の方を宜しくお願い致します。

ファイル ファイルの説明
hermitの復旧_コマンドと実行結果.JPG hermitの復旧に関するコマンドと実行結果

at_keita.mogaki

2017年9月13日 13時15分

茂垣です。

基板の故障の可能性があります。

お手数ですが、下記「故障交換のお申込みについて」に記載されている、
「製品保証期間内の故障交換(通電後の製品)」の手順をご参照のうえ、
手続きを行っていただけますか?

故障交換のお申込みについて
https://users.atmark-techno.com/support/exchange

よろしくお願い致します。