Armadilloフォーラム

アクセスポイントと有線LANの共存

archtomi

2018年11月27日 14時56分

Armadillo-IoT G3Lを使用してソフトの開発を行っているのですが問題が発生しまして、
Armadilloをアクセスポイントにして有線LANにする構成にしようとしています。
しかし、アクセスポイントに設定して有線LANを接続すると両方とも機能しなくなりました。
無線親機のようにアクセスポイントとLANポートが複数あるものを想定して、
HUBみたいに内部でつながっているようにすればいいと思ったので、
アクセスポイントと有線LANをブリッジして接続してみました。
そうすると有線LANがつながるようになりWiFiが出るようになったのですが、
そのWiFiにPCからセキュリティーキーを入力して接続しようとするとなぜか失敗します。
ログを確認すると「wpa_supplicant[1709]: WPA: wpa_sm_step() called recursively」と表示されていました。
一応セキュリティーなしでアクセスポイントを設定しなおしたら、接続ができて通信も通りました。
でも、このままではセキュリティー上もよくないので、
セキュリティーもしっかりした状態でアクセスポイントと有線LANを共存するにはどうしたらよいでしょうか。

よろしくお願いします。