関連製品(他社製)

交流電流センサー PAL-Plus

sensor_pal-plus
製品名: 交流電流センサー PAL-Plus
型番: PP-AC-060-01
メーカー: ヘキサコア
動作状態: 動作可能
量産向け

省スペースでModbus RTU通信の遠隔監視を実現できる、計測機能内蔵の交流電流センサー(60A)です。

主な特長

コンパクトでも60Aまでの交流電流を計測できます

本製品は省スペースながら通信機能を内蔵した交流電流センサー(60A)です。計測・通信回路を分割型CTセンサーに内蔵することで超小型化し、狭い分電盤内へ簡単に取り付けることができるようになっています。計測対象の電線径が14mm²(φ10)の配線に取り付け可能です。

通信プロトコルにModbus RTU (RS-485) を採用しています

ファクトリーオートメーション(FA)やプロセスオートメーション(PA)分野において広く普及している通信プロトコル、Modbus RTU(RS-485)を採用。Modbusプロトコルは汎用性が高いため、様々な上位機器に接続可能です。

既存設備にも簡単に後付けできます

運用中の分電盤へも容易に取り付けられます。非常にコンパクトなので盤内の狭いスペースにも搭載可能です。e-CON仕様に準拠したコネクターを採用しているため、プライヤーで締めるだけで簡単に圧着し、結束バンドを用いて配線にしっかりと固定できます。また非接触で電流を計測できるので電圧降下が生じず、高い絶縁性があります。

詳細情報

製品の詳細情報 (ヘキサコア株式会社のWebサイト)