Armadilloフォーラム

SDブートができない。

tomoj

2022年2月15日 13時36分

JP1、JP2をショートさせてSDブートを行い、SDカードのイメージをeMMCに書き込みますが、今までUART2およびそのポートに何も接続せず使用していて問題なくeMMCに書き込みができていたのですが、UART2のRx,Tx,CTS,RTSを他のデバイスと接続している状態で、SDブートを試みると、eMMCに書き込みができなくなりました。
何か対処法を教えていただけないでしょうか。

コメント

tomoj

2022年2月15日 15時21分

> JP1、JP2をショートさせてSDブートを行い、SDカードのイメージをeMMCに書き込みますが、今までUART2およびそのポートに何も接続せず使用していて問題なくeMMCに書き込みができていたのですが、UART2のRx,Tx,CTS,RTSを他のデバイスと接続している状態で、SDブートを試みると、eMMCに書き込みができなくなりました。
> 何か対処法を教えていただけないでしょうか。 UART2以外に、GPIO_IO28も、他のデバイスに接続させてます。

at_akihito.irie

2022年2月15日 15時45分

入江です。

何点か確認させてください。

> > JP1、JP2をショートさせてSDブートを行い、SDカードのイメージをeMMCに書き込みますが、今までUART2およびそのポートに何も接続せず使用していて問題なくeMMCに書き込みができていたのですが、UART2のRx,Tx,CTS,RTSを他のデバイスと接続している状態で、SDブートを試みると、eMMCに書き込みができなくなりました。

できないのはSDブートでしょうか? それとも、SDブートには成功していて、
その後の処理(eMMCへの書き込み)に失敗しているのでしょうか?

可能であれば実行時のログをいただけますでしょうか。

> > 何か対処法を教えていただけないでしょうか。 UART2以外に、GPIO_IO28も、他のデバイスに接続させてます。

GPIOは、「GPIOx_IOy(x, yは数字)」の形式で表現されますが、xにあたる数値
は何でしょうか?
CON9であればGPIO3_IO28かと思われますが、正しいですか?

以上、よろしくお願いいたします。