Armadilloフォーラム

不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)が出る

mitsuyuki_noto

2022年4月15日 18時48分

いつもお世話になります。

拡張基板を取り付けた状態で波形評価を行っていたところ、コンソールからの入力が出来なくなり
デバイスマネージャー(Win10)を確認すると表題のワーニングが出ていました。
特に私自身は何かをしたつもり(記憶)は無いのですが、何をみると改善に向かうでしょうか?

何か壊れている?(ハード or ソフト)

Armadillo-G4基板に余裕が無いので、壊れると非常にマズイ状況になります。
アドバイス 宜しくお願い致します。

コメント

at_ohsawa

2022年4月15日 19時02分

一旦拡張基板を含む全ての電源をArmadilloから切り離した上で、
(デバイスドライバをインストール済みの)他のPCに接続しても
同じ状況であれば、HWの故障の可能性が高いです。

復旧しない場合は、故障による保証交換の連絡をご購入の販売代理店まで
お願いいたします。

復旧するのであればWindowsのデバイスドライバの問題の可能性があります。

USBコンソール部分の「USB機器としての機能」については、Armadillo
のSWから制御をしておりませんので、Armadillo側のSWによる問題
である可能性は低いです。

mitsuyuki_noto

2022年4月15日 19時21分

アドバイス、ありがとうございます。
既にArmadillo-G4基板単体で確認したのを、書き込ませて頂きました。
また別のPC(以前にCP210xのドライバ導入済み)にも繋いでみましたが、同じ結果でした。

従ってHW故障の可能性が高い、ということですね・・・。
まずは社内の調整と代理店様へ問い合わせて見ます。
ありがとうございました。

> 一旦拡張基板を含む全ての電源をArmadilloから切り離した上で、
> (デバイスドライバをインストール済みの)他のPCに接続しても
> 同じ状況であれば、HWの故障の可能性が高いです。
>
> 復旧しない場合は、故障による保証交換の連絡をご購入の販売代理店まで
> お願いいたします。
>
> 復旧するのであればWindowsのデバイスドライバの問題の可能性があります。
>
> USBコンソール部分の「USB機器としての機能」については、Armadillo
> のSWから制御をしておりませんので、Armadillo側のSWによる問題
> である可能性は低いです。