Armadilloフォーラム

アルマジロへのネットワーク経由でのファイル転送について

cij_kms

2022年6月24日 11時12分

お世話になっております。

現在、プロジェクトでアルマジロへのネットワーク経由でのファイル転送方法を検討しています。
以下の検討中の内容についてのアドバイスをいただきたいです。
※ 利用する製品は、Armdillo-IoT G3 M1 モデルです。

① マニュアル上ではSCPでのファイル転送のみ記載ありましたのですが、アルマジロで利用できるプロトコルは何がありますでしょうか?

② 現在、考慮しておりますのは、SFTP(または FTP)や、HTTPSを介しての cgi を利用するなどを考慮しておりますが、
  これらの方法はアルマジロで利用できますでしょうか?

③ SFTP(または FTP)を支援する場合、アルマジロでの使用で適するパッケージなどをご教示いただけますでしょうか?
(アルマジロでの利用実績や、使用頻度などがで適したものを進めていただきたいです。)

以外にも、ある程度の保安性を保ちつつ利用できる手段がありましたら、ご教示いただきますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

at_syunya.ohshio

2022年6月24日 15時12分

大塩です。

> 現在、プロジェクトでアルマジロへのネットワーク経由でのファイル転送方法を検討しています。
> 以下の検討中の内容についてのアドバイスをいただきたいです。
> ※ 利用する製品は、Armdillo-IoT G3 M1 モデルです。
>
> ① マニュアル上ではSCPでのファイル転送のみ記載ありましたのですが、アルマジロで利用できるプロトコルは何がありますでしょうか?
>
> ② 現在、考慮しておりますのは、SFTP(または FTP)や、HTTPSを介しての cgi を利用するなどを考慮しておりますが、
>   これらの方法はアルマジロで利用できますでしょうか?
>
> ③ SFTP(または FTP)を支援する場合、アルマジロでの使用で適するパッケージなどをご教示いただけますでしょうか?
> (アルマジロでの利用実績や、使用頻度などがで適したものを進めていただきたいです。)
>
> 以外にも、ある程度の保安性を保ちつつ利用できる手段がありましたら、ご教示いただきますと幸いです。
>
> よろしくお願いいたします。

Debianで利用可能なものであれば、Armadilloで利用可能です。
FTPについての情報は過去のフォーラムにて回答されているものもありますので
ご参考いただければと思います。
https://armadillo.atmark-techno.com/comment/5027

以上です。