Armadilloフォーラム

起動時の kernel panic について

ogimoto

2015年3月13日 10時06分

Armadillo-840を12台購入し使用しております。このうち1台が、起動時にkernel panicを起こすようになりました。
userlandのソフト書き込み後に動作を確認し、1か月程度は正常に動作していました。

起動時のメッセージを見ると、SDカードを認識した後にkernel panicとなっていますが、原因は何が考えられるのでしょうか。

複数台使用しているので、他でも発生するようであれば対策を取りたいと考えています。

起動時メッセージを添付いたします。

ファイル ファイルの説明
アルマジロ 起動異常.txt
コメント

ogimoto

2015年3月13日 14時25分

ogimotoです。

その後、userlandの書込みをしましたが症状変わらず。
kernelの書込みをしたところ、カーネルの起動途中で panic が起きるようになりました。
起動時のメッセージを添付します。

ハード的な故障のような感じです。

> Armadillo-840を12台購入し使用しております。このうち1台が、起動時にkernel panicを起こすようになりました。
> userlandのソフト書き込み後に動作を確認し、1か月程度は正常に動作していました。
>
> 起動時のメッセージを見ると、SDカードを認識した後にkernel panicとなっていますが、原因は何が考えられるのでしょうか。
>
> 複数台使用しているので、他でも発生するようであれば対策を取りたいと考えています。
>
> 起動時メッセージを添付いたします。
>

ファイル ファイルの説明
アルマジロ カーネル書き換え後の起動異常.txt

at_takashi.sasayama

2015年3月13日 16時41分

笹山です。

> その後、userlandの書込みをしましたが症状変わらず。
> kernelの書込みをしたところ、カーネルの起動途中で panic が起きるようになりました。
> 起動時のメッセージを添付します。
>
> ハード的な故障のような感じです。

12台の内1台でこの現象が発生するとありますので、
ハードウェア故障の可能性が高いです。

お手数なのですが、下記「交換のお申込み」に記載されている、
「通電後の製品の故障交換(保証交換)」の手順をご参照のうえ、
手続きを行っていただけないでしょうか。

交換のお申込み
http://www.atmark-techno.com/support/exchange1

どうぞよろしくお願いいたします。