Armadilloフォーラム

電源が入りません(Armadillo640)

noji

2022年8月18日 10時41分

お世話になっております。

Armadillo640にて、電源を接続したのですがLEDやLANポートアクセスランプの点灯も無く
ターミナル上にも何も表示されなくなってしまいました。

手持ちの機器が1台しかないので電源ケーブルの異常等の確認が出来ない状態です。
通電状態かどうか確認するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?

お手数ですがご確認・ご対応のほどよろしくお願い致します。

コメント

at_ohsawa

2022年8月18日 10時49分

> 通電状態かどうか確認するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?

Armadillo単体では不可能です。
テスターを使って電圧が5Vであることを確認してみてください。
もしくは、SDブートしてみてください。

これらの手順は次のページで確認することができます。

故障かなと思ったら(Armadillo-640) Debian GNU/Linux 10 (buster) 対応
https://armadillo.atmark-techno.com/faq/troubleshooting-a640-buster

noji

2022年8月19日 14時36分

> > 通電状態かどうか確認するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
>
> Armadillo単体では不可能です。
> テスターを使って電圧が5Vであることを確認してみてください。
> もしくは、SDブートしてみてください。
>
> これらの手順は次のページで確認することができます。
>
> 故障かなと思ったら(Armadillo-640) Debian GNU/Linux 10 (buster) 対応
> https://armadillo.atmark-techno.com/faq/troubleshooting-a640-buster
at_ohsawa様
早速のご回答ありがとうございました。
夏季休暇明けに電源を投入したところ反応が無かったので焦ってしまいましたが、
microSDカードを用意してSDブートを試したところLEDが点灯しました。
これからSDブート環境を構築して、ブート環境の修復まで作業を行います。
また何かありましたらよろしくお願い致します。