Armadilloフォーラム

Armadillo-X1でのSNMPのインストールについて

hiraga

2022年11月16日 18時51分

お世話になっております。

Armadillo-X1でSNMPを使用したいと考えているのですが、
インストール手順は以下のブログ記事と同様の手順で良いのでしょうか?
https://armadillo.atmark-techno.com/blog/1562/1642

ブログの記事からLinuxのカーネルもATDEも色々versionが上がっていますので、変更点等あるかと思い質問させていただきました。
LinuxやSNMPに関してあまり詳しくないので、恐れ入りますが詳細に教えて頂けると幸いです。

コメント

at_shiita.ishigaki

2022年11月17日 9時13分

石垣です。

> Armadillo-X1でSNMPを使用したいと考えているのですが、
> インストール手順は以下のブログ記事と同様の手順で良いのでしょうか?
> https://armadillo.atmark-techno.com/blog/1562/1642

当ブログは Armadillo の Linux ディストリビューションに debian ではなく Atmark Dist を使用しているため、手順が異なります。

Armadillo-X1 で snmpd を使用する場合は以下のコマンドでインストールすることができます。

[armadillo ~#] apt install snmpd

ATDE に SNMP マネージャーをインストールする方法はブログ通り実行できるかと思います。

hiraga

2022年11月17日 14時54分

ご回答ありがとうございます。
versionが上がったことでシンプルにインストール可能になったのですね。

また何かありましたら質問させていただきます。
失礼します。