Armadilloフォーラム

TFTPを使ったイメージ書込みの対応について

takeaki

2023年1月10日 16時02分

お世話になっております。
Armadio-640でTFTPを使ったイメージ書込みの対応について教えて下さい。

Armadillo-840等の様にTFTPを使ってネットワーク経由でイメージファイル(ブートローダー、カーネル、デバイスツリー、ユーザーランド)を書き込むことは可能でしょうか

Armadillo-640のブートローダーであるU-BOOTのコマンドリストに840にあったtftpdlコマンドは搭載されていない事から対応していないと思いますが、改めて教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

takeaki

2023年1月16日 9時11分

自己レスです。
本件ですが、製造部で出来るだけ基板に触れずにダウンロード作業を行って欲しかったという考えです。
元より無い機能なので、時間的都合からマニュアル通りにSDカードからのブートでイメージを書き換えることにしました。
今後対応する予定がありましたらアナウンスをお願いします。

at_ohsawa

2023年1月16日 13時17分

はい、対応しておりません。
今の所u-bootでの対応予定も無いです。

ノータッチでの書き込みということであれば、BTOによるアットマークテクノ出荷時での
任意イメージ書き込みサービスを行っておりますので、ご検討いただけると幸いです。
https://armadillo.atmark-techno.com/services/customize/bto

takeaki

2023年1月16日 14時44分

今回は台数も数十台程度、今後の拡販はないので社内で対応したいと思います。
今後は生産効率を踏まえて、御社のサービスを検討したいと思います。
ありがとうございました。