Armadilloフォーラム

gui_appのソフト更新

urasue

2023年2月24日 14時42分

お世話になっております。浦末です。

gui_appのリリースswuファイルを作成してUSBメモリ経由で
アップデートを掛けたのですが、古いアプリがインストールされてしまいます。

下記の手順で作業しております。
①App build for release を実行。
②Generate release swu を実行。
③USBをarmadilloへ挿す前に、sw-versionsのextra_os.gui_app_rel_image 1とgui_app_rel_image 1の行を削除。
④USBメモリをArmadilloへ挿す。

アップデートは行われるのですが、古いバージョンのソフトが動作してしまいます。
何か手順を間違えていますでしょうか。

コメント

at_makoto.sato

2023年2月24日 14時47分

佐藤です。

お手数おかけします。
一度 podman イメージの localhost/gui_app_rel_image を podman rmi コマンドで削除してから、
Generate release swu を実行してみてもらえますでしょうか。

urasue

2023年2月24日 21時39分

お世話になります。
浦末です。
ご回答ありがとうございます。

> 一度 podman イメージの localhost/gui_app_rel_image を podman rmi コマンドで削除してから、
> Generate release swu を実行してみてもらえますでしょうか。

ATDE側でpodman rmiを行うことで、最新のソフトが反映されました。
手順的には毎回、podman rmiを実行する流れでしょうか。

at_makoto.sato

2023年2月27日 17時54分

佐藤です。

> ATDE側でpodman rmiを行うことで、最新のソフトが反映されました。
> 手順的には毎回、podman rmiを実行する流れでしょうか。
はい、現状ではそうなっております。
この点に関しては、今後のアップデートでもう少し簡単な手順となる予定です。

また、頻繁にアプリケーションの更新が発生する場合は、
まず、開発用のイメージ gui_app_dev_image を使ってアプリケーションを開発していただき、
完成したところで Generate release swu でリリース用のイメージを作成するという手順が良いかと思います。