Armadilloフォーラム

無線通信 SIMカード

inuneko

2023年3月22日 16時35分

お世話になっております。
armadillo-iot-a6を使用しております。
本体にSIMカードさして無線でデータ通信をしております。
armadillo-iot-a6はSIMカードを使用しなくてもwi-fiに接続して無線でデータ通信は可能でしょうか?

またarmadillo-iot-a6以外の製品で同じことができる製品はありますか?

コメント

at_ohsawa

2023年3月23日 14時35分

> armadillo-iot-a6はSIMカードを使用しなくてもwi-fiに接続して無線でデータ通信は可能でしょうか?

いいえ、Armadillo-IoT A6には無線LAN機能は搭載していません。

LTEと無線LANを選択して、あるいは同時に利用する可能性がある場合は、
Armadillo-IoT A6Eを使うことをおすすめします。

WLANのみの搭載、LTEとWLAN両方搭載の仕様があるので用途にあわせて
購入いただけます。
https://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-iot-a6e/models

A6EのCPUスペックはA6と同等ですが、OSが異なりますので、
移転にやや作業が必要です。それほど難しくは無いので適宜ご相談ください。

他にも高性能なCPUスペックやHDMI出力が必要であれば
Armadillo-IoT G4 にも 無線LAN, 無線LAN+LTEモデルがあります。

どの製品についても無線LAN機能が搭載されていればLTE接続とは
無関係に利用できます。