Armadilloフォーラム

Armadillo-840のHDMIにおけるDDC(Display Data Channel)に関しまして

digital-contents

2015年7月16日 12時20分

デジタルコンテンツの小原と申します。

Armadillo-840をHDMI接続した場合のDDC(Display Data Channel)に関してご教授頂けないでしょうか。

下記のトピックの最後の投稿を拝見した限りですと、
ディスプレイの電源がONになった時にDDC通信が行われる(もしくはその結果が反映される)ように見受けられます。

https://armadillo.atmark-techno.com/forum/armadillo/1332

Armadillo-840の標準のカーネル、ユーザランドに関する以下の情報をご教授頂けないでしょうか。

・サポートしているDDCの規格
・DDC通信を行うタイミング(又はその結果が反映されるタイミング)

お問い合わせを行わせて頂いている背景ですが、
弊社がユーザに対して Armadillo-840 を提案したところ、上記のような質問があり、
マニュアルやフォーラムを検索してみましたが、見つける事ができなかった為に投稿させて頂いております。

以上、よろしくお願いいたします。

コメント

at_yuma.arakawa

2015年7月21日 17時30分

荒川です。

ご質問いただいた2点についてお答えします。

> ・サポートしているDDCの規格
Armadillo側がEDIDを受信するだけの単方向の通信なので、
DDC-1相当です。

> ・DDC通信を行うタイミング(又はその結果が反映されるタイミング)
HDMIディスプレイからのHot-Plug-DetectをArmadilloが受信したタイミングです。
一般的には、HDMIケーブルが接続され、かつディスプレイの電源がONになった時に行なわれます。

digital-contents

2015年7月22日 17時24分

デジタルコンテンツの小原です。

荒川様、ご回答ありがとうございました。

またお問い合わせさせて頂く事もあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。