Armadilloフォーラム

ICカード情報の読み出し

maeda0120

2015年8月26日 8時44分

お世話になります。
函館高専の学生で前田といいます。
技術的に解らない所があり質問させて頂きました。

Armadillo-440にUSBで接続したFelicaリーダから
ICカードのSuicaの情報を読み出し、Armadillo-440に保存したいです。

また、その情報をArmadillo-440内のHTTPサーバにアップして、
PCからアクセスし、Webブラウザで閲覧したいです。

参考になるソースコードを教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

at_kazutaka.bito

2015年8月26日 8時54分

尾藤です。

Fericaリーダのソースはオープンソースではないので、メーカ様からSDKを入手する必要があります。

maeda0120

2015年8月26日 9時29分

前田です。

お忙しいところ迅速な対応ありがとうございます。
また、解らないところがあれば質問させて頂きたいと思います。

y.nakamura

2015年8月26日 13時09分

中村です。

> Fericaリーダのソースはオープンソースではないので、メーカ様からSDKを入手する必要があります。

読み出す情報にもよりますが、
オープンになっている情報だけで、ある程度のことは実現できます。

NFC対応Androidで利用履歴を読み出すアプリがいろいろありますよね。
その中のある1つアプリの作者は友人なのですが、「どうやってるの?」と
以前聞いたことがあります。sonyのSDKは使っていないと言っていました。

ネット検索すると、いろいろ情報がでてくると思います。

--
なかむら