miyagaki 2015年9月14日 13時28分 お世話になっております。 当方で使用中の Armadillo-IoT で 48hour 毎に 3G が切断されるようなケースがあります。 ファームウェアが近々でアップデートされるという情報も有りますが、現在のファームウェアで同様の不具合があるでしょうか? IIJ のプリペイド SIM を利用しています。 よろしくお願いいたします。 コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください コメント y.nakamura 2015年9月15日 2時46分 中村です。 > 当方で使用中の Armadillo-IoT で 48hour 毎に 3G が切断されるようなケースがあります。 ... > IIJ のプリペイド SIM を利用しています。 IIJのどのSIMかわかりませんが、ここ https://s.iijmio.jp/prepaid/ https://www.iijmio.jp/bicsim/prepaidpack.html には 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。 と書いてあります。 -- なかむら コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください miyagaki 2015年9月15日 15時23分 ご返信ありがとうございます。 interface は up したまま、他のソフトに問題があるわけでもないというう状況でしたので、 ご指摘の通り、恐らく IIJ (Docomo)側から切断されたものと思われます。 ifplugd を動かしていたので復旧してくれると思っていましたが、interface の status が up -> down にならないと、駄目みたいですね。 別途手を考えます。アドバイスありがとうございました。 コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください
y.nakamura 2015年9月15日 2時46分 中村です。 > 当方で使用中の Armadillo-IoT で 48hour 毎に 3G が切断されるようなケースがあります。 ... > IIJ のプリペイド SIM を利用しています。 IIJのどのSIMかわかりませんが、ここ https://s.iijmio.jp/prepaid/ https://www.iijmio.jp/bicsim/prepaidpack.html には 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。 と書いてあります。 -- なかむら コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください
miyagaki 2015年9月15日 15時23分 ご返信ありがとうございます。 interface は up したまま、他のソフトに問題があるわけでもないというう状況でしたので、 ご指摘の通り、恐らく IIJ (Docomo)側から切断されたものと思われます。 ifplugd を動かしていたので復旧してくれると思っていましたが、interface の status が up -> down にならないと、駄目みたいですね。 別途手を考えます。アドバイスありがとうございました。 コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください
y.nakamura
2015年9月15日 2時46分
中村です。
> 当方で使用中の Armadillo-IoT で 48hour 毎に 3G が切断されるようなケースがあります。
...
> IIJ のプリペイド SIM を利用しています。
IIJのどのSIMかわかりませんが、ここ
https://s.iijmio.jp/prepaid/
https://www.iijmio.jp/bicsim/prepaidpack.html
には
一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。
一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
と書いてあります。
--
なかむら