Armadilloフォーラム

Armadillo IoT アドオンモジュールに関して

sasa0107

2015年12月2日 17時32分

東亜無線電機㈱ 笹倉と申します。
Armadillo IoTを使用しております。
アドオンモジュール EEPROM書き込み用 Hermit Atを使用する為、
EPROM書き込み用hermit-atのイメージを書き込みました。
atmark@atde5:~/EEPROM$ hermit download --input-file loader-armadillo-iotg-std-addon-v3.3.1.addon1.bin --region bootloader --force-locked --port /dev/ttyUSB0
serial: completed 0x0000d648 (54856) bytes.
atmark@atde5:~/EEPROM$
と正常に書き込めます。
この状態で、
 LANG=C minicom --noinit --wrap --device /dev/ttyUSB0
を起動させると

hermit>
コマンドプロンプトは表示されます。
次に
addonコマンドを入力しますと、
hermit> addon
-NG command not found
hermit>

となり、NGが表示されます。
ここで、Armadillo IoTの電源をOFFにし、再度、電源をONにします。
minicom
では、新たな
hermit>
プロンプトは表示されず、キー入力を全く受け付けない状態になります。
このような状態は、アドオンモジュールをArmadillo IoTに乗せた状態でも、
乗せない状態でも同じ現象です。

何か初歩的なミスを犯しているのかもしれませんが、ご教授頂きたく存じます。
よろしくお願い致します。

コメント

sasa0107

2015年12月8日 11時22分

東亜無線電機㈱ 笹倉と申します。
下記質問の回答を頂きたく投稿致しました。
よろしくお願い致します。

> 東亜無線電機㈱ 笹倉と申します。
> Armadillo IoTを使用しております。
> アドオンモジュール EEPROM書き込み用 Hermit Atを使用する為、
> EPROM書き込み用hermit-atのイメージを書き込みました。
> atmark@atde5:~/EEPROM$ hermit download --input-file loader-armadillo-iotg-std-addon-v3.3.1.addon1.bin --region bootloader --force-locked --port /dev/ttyUSB0
> serial: completed 0x0000d648 (54856) bytes.
> atmark@atde5:~/EEPROM$
> と正常に書き込めます。
> この状態で、
>  LANG=C minicom --noinit --wrap --device /dev/ttyUSB0
> を起動させると
>
> hermit>
> コマンドプロンプトは表示されます。
> 次に
> addonコマンドを入力しますと、
> hermit> addon
> -NG command not found
> hermit>
>
> となり、NGが表示されます。
> ここで、Armadillo IoTの電源をOFFにし、再度、電源をONにします。
> minicom
> では、新たな
> hermit>
> プロンプトは表示されず、キー入力を全く受け付けない状態になります。
> このような状態は、アドオンモジュールをArmadillo IoTに乗せた状態でも、
> 乗せない状態でも同じ現象です。
>
> 何か初歩的なミスを犯しているのかもしれませんが、ご教授頂きたく存じます。
> よろしくお願い致します。
>

at_koseki

2015年12月8日 11時43分

古関です。

回答が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご利用のArmadillo-IoTは、G1(型番: AG40X-XXXX)でしょうか?
G2(型番: AG42X-XXXX)でしょうか?

"loader-armadillo-iotg-std-addon-v3.3.1.addon1.bin" は
G1専用のバイナリでして、G2では使用できません。
※起動しなくなります

G2をご利用の場合、
G2対応の「アドオンモジュール EEPROM書き込み用 Hermit At」が必要です。

「アドオンモジュール EEPROM書き込み用 Hermit At」
は一般配布していないモノでして、
別途、弊社営業からご連絡させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。