Armadilloフォーラム

mkswuで使う証明書を変更したい

tmygt

2023年12月13日 16時00分

証明書のコモンネームや、鍵のパスワードを変更したいため、証明書を入れ替えたいと考えています。証明書の入れ替え手順を教えていただけないでしょうか?
(暗号化用の秘密鍵はそのままで良いです。)

mkswu実行環境での証明書入れ替えと、すでに初回書き込み済みデバイスの証明書入れ替えの作業が必要になると考えています。

よろしくお願いいたします。

コメント

at_dominique.m…

2023年12月13日 16時26分

tmygtさん

お世話になっています、
マルティネです。

> 証明書のコモンネームや、鍵のパスワードを変更したいため、証明書を入れ替えたいと考えています。証明書の入れ替え手順を教えていただけないでしょうか?

https://armadillo.atmark-techno.com/blog/15288/12569 に一通りの証明書の更新例が記載されてありますが、いかがでしょうか。
何か不明な点があればその記事を改善した方がいいと思うので、疑問や指摘があればぜひお願いします。

(ちなみに、鍵のパスワードだけなら新しい鍵を生成しなくても ATDE での openssl コマンドだけでできますが、コモンネームはどうしようもなく新しい証明書の生成になりますのでその手順になりますね。必要な場合に適切な openssl コマンドを確認しますので言ってください。)

よろしくお願いします。

tmygt

2023年12月13日 16時52分

マルティネさん

リンクありがとうございます。その記事を見つけられていませんでした。
まずは記事の内容を試してみます。