Armadilloフォーラム

webアプリをwifi経由で閲覧する

inokuchi

2024年2月21日 15時01分

FastAPIを使い、サーバーを起動(uvicorn使用)させて「lacalhost:8000」でダッシュボード(html,javascript)を閲覧できるアプリを作りました。
これをArmadillo-IoT G3LにいれてPCからwifi経由でダッシュボード確認したいです。
実現できる方法をご教示ください。

コメント

mori.k

2024年2月21日 15時34分

ほぼ類似することの実現を検討している一人のArmadilloユーザーです。

> これをArmadillo-IoT G3LにいれてPCからwifi経由でダッシュボード確認したいです。
> 実現できる方法をご教示ください。

公開するつもりでなければ、
 アクセスするPCで同じローカルネットワークに入る だと思います。

お役に立てるか分かりませんが、ご参考まで。

inokuchi

2024年2月27日 9時03分

mori.kさん
>
> 公開するつもりでなければ、
>  アクセスするPCで同じローカルネットワークに入る だと思います。
>
> お役に立てるか分かりませんが、ご参考まで。

公開はしないつもりです。
アクセスするPCとarmadillo-iot g3lを同じwifiに接続してラズパイのipアドレスを使いアクセスしようとしましたが
できませんでした。

その他必要な設定などはございますか。

mori.k

2024年2月27日 9時19分

inokuchiさん

お返事ありがとうございます。
サポートではなくフォーラムなので、初めて書き込んでみました。
(アットマークご担当者様、もし意図と違う利用方法でしたら、ご指摘下さい)

> 公開はしないつもりです。
> アクセスするPCとarmadillo-iot g3lを同じwifiに接続してラズパイのipアドレスを使いアクセスしようとしましたが
> できませんでした。
>
> その他必要な設定などはございますか。

ポート開放など、ファイアウォールの設定は問題ないでしょうか?
Armadilloではなく、(私はArmadillo上に構築できないので検証止まっている)
例えばラズパイなどにアプリを構築してファイアウォール設定(ポート開放)してアクセスは実施しました。

この質問への回答は、私も非常に興味があります。