Armadilloフォーラム

Flutterコンテナからのprintをデバッグポートttymxc0に出力したい

yhashi1977

2024年8月21日 17時20分

お世話になっております。

C言語アプリのコンテナの場合は、
app.confに下記を記載しておけば、printf()で出力したメッセージが
デバッグUSBのポートに出力される認識ですが、
Flutterアプリの場合はどうすればできますか?

add_devices /dev/ttymxc0

set_command sh -c '/vol_app/build/main > /dev/ttymxc0'
set_command sh -c '/vol_app/build/main > /dev/ttymxc0'

の部分がFlutterアプリでは

set_command flutter_launch

となっており、試しに

set_command sh -c 'flutter_launch > /dev/ttymxc0'

としてみましたが、出力されませんでした。

以上、よろしくお願いいたします。

コメント

at_makoto.sato

2024年8月21日 18時05分

佐藤です。

いくつか確認させてください。
/dev/ttymxc0 であっていますでしょうか、/dev/ttymxc1 などにするとどうでしょうか。
Flutter アプリに入れた print分の内容は、[Debug run on Armadillo]を実行すると、
VSCode 上の Terminal にも表示されると思いますが、こちらには表示されているのでしょうか。

yhashi1977

2024年8月21日 18時53分

佐藤様

ご返信ありがとうございます。

ATDEのABOSDEで「デバッグモードのアプリをATDEで実行する」とした場合、
vscodeのターミナルに表示されました。

ttymxc0からttymxc1に変更したところ、X2上でもコンソールに出力されました。

大変失礼いたしました!ありがとうございます。