Armadilloフォーラム

設定ファイルの保存について

alvix_w

2017年3月28日 19時33分

初歩の質問になりますが、宜しくお願い致します。

フラッシュメモリからブートするようにしております。

コンフィグ領域以外の設定ファイルを変更して、保持させるにはどのようにすればよいでしょうか。
たとえば /etc/fstab を変更して保持させたい場合はどの様にすればよいでしょうか。

宜しくお願い致します。

コメント

y.nakamura

2017年3月28日 21時21分

中村です。

> コンフィグ領域以外の設定ファイルを変更して、保持させるにはどのようにすればよいでしょうか。
> たとえば /etc/fstab を変更して保持させたい場合はどの様にすればよいでしょうか。

/etc/hostsや/etc/resolv.confなどをまねすればいいと思います。
具体的には、次のような作業になります。

atmark-dist-XXXX/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-840/etc/fstab

atmark-dist-XXXX/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-840/etc/default
の下へ移動。

atmark-dist-XXXX/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-840/Makefile

$(ROMFSINST) -s /etc/config/HOSTNAME /etc/HOSTNAME
$(ROMFSINST) -s /etc/config/hosts /etc/hosts
$(ROMFSINST) -s /etc/config/resolv.conf /etc/resolv.conf
の次あたりに
$(ROMFSINST) -s /etc/config/fstab /etc/fstab
を追加。

--
なかむら

alvix_w

2017年3月29日 17時53分

中村様

コメント頂きありがとうございます。
やはり、config領域に追加しないとダメみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございました。