Armadilloフォーラム

3Gモジュールのファームウェアアップデートエラー

abem

2017年7月25日 21時27分

いつもお世話になっております。
阿部と申します。

Armadillo-Iot G2の3Gモジュールファームウェア更新を以下のURLを参考に
行った所、更新途中でタイムアウトが発生してしまいました。
何度実行しても大体65%前後でタイムアウトが発生するようです。

バージョン: RHL85xx.5.5.16.0.201505261641.x6250_2 → バージョン: RHL85xx.5.5.22.0.201603171544.x6250_3

http://manual.atmark-techno.com/armadillo-iot/armadillo-iotg-std_produc…

Downloading Code...
 
> Start downloading item 'CODE:SAM_6260.fls'' from file 'C:\work\RHL85xx_5_5_22_WIN\SAM_6260.fls''.
Details> Sending sec-pack.
Details>   Load region 0
Details>   - Erasing. (Pre-erase, Used-length)
  Progress: 100%
Details>   - Sending data. (Normal mode)
  Progress: 67% (489 kb/s)> Process time was 2 min 57  sec.
 
   Library Error: IMCDownload.cpp:508 - Timeout occured during packet reception (1)
 
Please refer to the log file "C:\Users\xxxx\AppData\Local\Temp\HL8FW_r3515.log"
続行するには何かキーを押してください . . .
 
C:\work\RHL85xx_5_5_22_WIN>

上記の様なタイムアウトが発生する原因として何が考えられますでしょうか。
全体ログも添付致します。

お手数をお掛け致しますが、ご確認お願いできますでしょうか。

ファイル ファイルの説明
firm update log.txt
コメント

abem

2017年7月26日 9時17分

下記の件ですが、解決致しました。
既にSWMGRにHALTコマンドを割り付けており、更新中にArmadillo本体の再起動がかかってしまっていたようです。
swmgr sw1 1 halt を無効化することで更新が成功致しました。
お騒がせいたしました。

> いつもお世話になっております。
> 阿部と申します。
>
> Armadillo-Iot G2の3Gモジュールファームウェア更新を以下のURLを参考に
> 行った所、更新途中でタイムアウトが発生してしまいました。
> 何度実行しても大体65%前後でタイムアウトが発生するようです。
>
> バージョン: RHL85xx.5.5.16.0.201505261641.x6250_2 → バージョン: RHL85xx.5.5.22.0.201603171544.x6250_3
>
> http://manual.atmark-techno.com/armadillo-iot/armadillo-iotg-std_produc…
>
>

> Downloading Code...
> 
> > Start downloading item 'CODE:SAM_6260.fls'' from file 'C:\work\RHL85xx_5_5_22_WIN\SAM_6260.fls''.
> Details> Sending sec-pack.
> Details>   Load region 0
> Details>   - Erasing. (Pre-erase, Used-length)
>   Progress: 100%
> Details>   - Sending data. (Normal mode)
>   Progress: 67% (489 kb/s)> Process time was 2 min 57  sec.
> 
>    Library Error: IMCDownload.cpp:508 - Timeout occured during packet reception (1)
> 
> Please refer to the log file "C:\Users\xxxx\AppData\Local\Temp\HL8FW_r3515.log"
> 続行するには何かキーを押してください . . .
> 
> C:\work\RHL85xx_5_5_22_WIN>
> 

>
> 上記の様なタイムアウトが発生する原因として何が考えられますでしょうか。
> 全体ログも添付致します。
>
> お手数をお掛け致しますが、ご確認お願いできますでしょうか。
>
>