Armadilloフォーラム

lighttpd + php5環境でのdate()関数について

kobayashi.m

2017年11月7日 15時15分

お世話になっております。
小林と申します。

現在Armadilloをサーバーとして、WEBアプリケーションを作成しております。

PHPよりArmadilloの時刻を取得したいのですが、
date()関数で時刻が取得できず、困っております。

また、ATDE上では正常に時刻が取得できます。

おそらくmake imageの際に必要なものをmakeできていないと考えれるのですが、
どれが対応するものなのか初心者のためわかりません。

Armadillo用にmake imageする際に
date()関数を使用可能にするのはどのようにしたらいいでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

時刻の取得には添付ファイルのものを使用しております。
※.phpの拡張子だとアップロードできなかったため.txtに変更してあります。

ファイル ファイルの説明
testdate.txt
コメント

kobayashi.m

2017年11月9日 11時18分

情報が欠けていたので、追記します。

PHPの設定環境はhttps://armadillo.atmark-techno.com/forum/armadillo/2567にあるとおりのもので動作中です
(同じものです)

date()関数以外は正常にPHPは動作しているように見えます。
phpinfo()でdateモジュールも確認できるのですが、
他に設定しなければいけないものが、あるのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。