h.hayashi
2018年2月8日 17時30分
林と申します。
いつもお世話になっております。
Armadilo-810の下記2点についてお教えいただきたく、お手数をおかけしますがご確認の程よろしくお願いいたします。
①通常、電源の投入は拡張ボードを介してACアダプタから供給されているという認識ですが、
拡張ボードがない状態でもUSB2.0ケーブルでPCと接続をすると通信を開始し、正常に動作をしております。
拡張ボードなくてもUSBケーブルから電源の供給は可能なのでしょうか。
②インターフェース基板につきまして、CON1の60pinの3.3Vの用途をお教えいただくことは可能でしょうか。
以上
コメント
h.hayashi
at_ohsawa
h.hayashi
at_ohsawa
> CMOS素子のデジタル電源とアナログ電源です。
尚、Armadillo-810のCON1側の3.3V, 5Vの端子がそれぞれ、3本と4本ありますが、
ピン毎のパターンや周辺の素子にアナログ用やデジタル用のような差異は
設けておらず単に3本と4本に分岐しているだけです。
このコネクタの1端子あたり最大定格電流は300mAなので、それ以上流す場合は
分岐した複数本分の端子を使ってください。
端子1つあたりの定格については 製品マニュアル 19.2. インターフェース仕様を参照してください。
https://manual.atmark-techno.com/armadillo-810/armadillo-810_product_ma…
at_ohsawa
2018年2月9日 11時43分
> 拡張ボードなくてもUSBケーブルから電源の供給は可能なのでしょうか。
可能です。Armadillo-810本体には電源の供給源を切り替える
スイッチが搭載されており、拡張コネクタCON5の35ピンによって
系統を切り替えることができます。
切り替え機構については
製品マニュアル 19.4. 電源回路の構成 をご覧ください
https://armadillo.atmark-techno.com/files/downloads/armadillo-810/docum…
拡張ボードを取り付けた状態と注意点については、
21.1.3.12. 電源回路の構成 とご覧ください。
https://manual.atmark-techno.com/armadillo-810/armadillo-810_product_ma…
> CON1の60pinの3.3Vの用途
CON1に接続した回路の電源として使うことができます。
流してよい電力は、Armadillo-810内部回路、他の系統への供給の合計で
Armadillo-810に入力した大本の5Vの系統(= ACアダプタorUSB_VBUS)が
1.1A(Typ.)を上回らないように使ってください。
用途の例としては、開発セットでCON1に接続しているカメラモジュール01では、
この3.3VをそのままCMOSカメラICの駆動に使っています。