Armadilloフォーラム

Armadillo-x1 I2C用DTB設定

ksk2016

2019年2月24日 11時37分

お世話になります。小林と申します。

I2Cデバイスを操作してみようとしていてDTB設定後にLINUX起動できなくなってしまいました。状況は以下の通りです。

以下のブログを参考にさせていただこうとして、コマンドもコピーして全く同じに入力しています。

https://users.atmark-techno.com/blog/615/2627

設定後PIC1.jpgの状態から10秒ほどでリセットされる状態になってしまいました。

とりあえず元に戻そうとして以下を打ち込みました。

=> setenv fdt_file armadillo_x1.dtb
=> saveenv

これで元の設定でLINUX起動するようになりましたが
その後何回か試しているうちにPIC2.jpgのようになりLINUX起動もできなくなりました。
途中誤って以下のような操作を行っていますが、これが原因でしょうか?

=> setenv fdt_file armadillo_x1-i2c1_lm75b.dtb
=> setenv fdt_file armadillo_x1.dtb
=> saveenv

PIC2状態からの復旧はどのようにすればよろしいでしょうか?
PIC1では何を誤っていたと思われるでしょうか?

以上、お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

ファイル ファイルの説明
PIC1.png
PIC2.png
コメント

ksk2016

2019年2月24日 11時41分

申し訳ありません。フォーラムタイトルArmadillo-x1のままで投稿してしまいました。
可能でしたら「Armadillo-x1 I2C用DTB設定」等とご変更いただけますでしょうか?

at_nakai

2019年2月25日 8時21分

> 申し訳ありません。フォーラムタイトルArmadillo-x1のままで投稿してしまいました。
> 可能でしたら「Armadillo-x1 I2C用DTB設定」等とご変更いただけますでしょうか?

タイトルを「Armadillo-x1 I2C用DTB設定」に変更しました。