Armadilloフォーラム

端子台へのマーキングについて

hiragushi

2019年11月27日 14時30分

Armadillo-IoT G3Lの端子台にRS485配線などをする場合、端子台にマーキングされていないのでどこにつなげれば良いのかわかりにくいです。
端子台かその周辺に数字、またはRS485配線の「+」「-」を何か良い方法はないでしょうか。
フェニックスコンタクトの端子台ですと専用の部品があるようなのですが、なければシールでも構いません。

端子台の上部にはある程度のスペースがあるのですが、少し段々があるためシールだと剥がれそうです。
端子台上部や下部の金属部スペースは少し狭いうえに折り曲げ部分がカーブになっているためかなり細くしないと擦れると取れそうな気がします。(シールの場合)

過去例など、何か良い方法があればお教えください。
よろしくお願いいたします。

コメント

at_yo.iwasaki

2019年12月4日 15時50分

> Armadillo-IoT G3Lの端子台にRS485配線などをする場合、端子台にマーキングされていないのでどこにつなげれば良いのかわかりにくいです。
> 端子台かその周辺に数字、またはRS485配線の「+」「-」を何か良い方法はないでしょうか。
> フェニックスコンタクトの端子台ですと専用の部品があるようなのですが、なければシールでも構いません。
>
> 端子台の上部にはある程度のスペースがあるのですが、少し段々があるためシールだと剥がれそうです。
> 端子台上部や下部の金属部スペースは少し狭いうえに折り曲げ部分がカーブになっているためかなり細くしないと擦れると取れそうな気がします。(シールの場合)
>
> 過去例など、何か良い方法があればお教えください。
> よろしくお願いいたします。

岩﨑です

当社ではシール等で印字を行うオプションは行っておりません。
印字方法に関しましては、過去にこういった印字を行ったことがないため、
確かなことは申し上げられませんが、シール等を用いて印字するのがよいと思います。
また、端子台には段々があるため、ケースに貼ったほうがよいとも思います。

> フェニックスコンタクトの端子台ですと専用の部品があるようなのですが、なければシールでも構いません。
G3Lに搭載している端子台はフェニックスコンタクト製なのですが、調べたところ専用の部品はございませんでした。

お力になれず誠に申し訳ございません。