Armadilloフォーラム

arumadilo-640について

kunii

2020年2月20日 8時03分

國井と申します

知識不足ですみませんが、
従来アルマジロ-220、230を利用してきました。
メーカさんとして、商品の改廃は理解しますが、アルマジロ-420も廃盤のようですね。
今までアルマジロ(220)数百台以上利用してきて思うのですが、アルマジロ-640移行に際して悩んでいます。
使えるかどうか、1台アルマジロ-640-購入してみました。外観、は従来と変わらずかわいいです。
中身は、リナックスのそのまませした。すべて一から構築で悩みます。導入して10年更新時期ですが悩みます

220選定理由
 リカバリーソフトがあり素人には、とっつきやすかった。(遠隔監視システム)
 ・リナックスでありながら、導入しやすいように、リカバリーソフトにて、ほかの人の利用者に好評でした。
 ・ハーミットによる、同一ネットワークから、アルマジロを探す機能。
 ・adminホームページによる各種情報提供。OS、ユーザランドバージョン、運転時間、IPアドレス書き換え。
 ・製品のケースを外さずに、アップデートできる機能等便利な機能がありました。
 ・簡易ウエーブ機能 、USBデータの公開期機能、運転時間等

 このプラットホーム上で、オリジナルソフトサービスを作成して、利用させていただいています。

今回、アルマジロ-220から640に移行するにも、従来のソフトに近いリカバリーソフトはないのでしょうか?
220で作ってきたソフトを捨て、ゼロから作り上げるのは大変ですし、工数多く取れません。
220のようなリカバリーソフトはないのでしょうか?(少しでも互換機として使えるソフト希望)

よろしくお願いします

以上

      

コメント

at_mizo

2020年2月20日 9時38分

溝渕です。

at-cgiの類似機能を持ったソフトウェアを存じ上げない為、1点だけコメントします。

>  ・ハーミットによる、同一ネットワークから、アルマジロを探す機能。

avahiのことでしょうか?

avahiであれば、Debianパッケージが存在するので、Armadillo-640でも利用可能かと思います。

y.nakamura

2020年2月20日 16時23分

中村です。

> >  ・ハーミットによる、同一ネットワークから、アルマジロを探す機能。
>
> avahiのことでしょうか?

discoverdではないでしょうか?

Armadillo-9の記事に出てきます。
https://armadillo.atmark-techno.com/articles/my-gadget-part4

少し前にかかわった(他社からの引き継ぎ)220->640移植案件で、
このdiscoverdが220で使われていました。

--
なかむら