Armadilloフォーラム

minicomでの動作が重い現象

sd

2020年2月21日 13時50分

お世話になっております。伊藤と申します。

現在Arumadillo640で開発を行っていたのですが
ATED7からminicom経由でArumadillo640に接続した際に
急に動作が重くなってしまい(画面への表示が遅い、又は表示されない)、
原因がわからないので一旦工場出荷状態に戻そうと思いましたが、
imageファイルをmicroSDに書き込みbootを行うと毎度STEP4で停止してしまいます。
(LED赤、緑、黄色点灯)

現状、この動作の重い状況が解消できる方法がわからない状態なのでこちらに投稿させて頂きました。

お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

コメント

at_makoto.sato

2020年2月21日 16時29分

佐藤です。

以下の点を確認してもらえますでしょうか。
・A640 を複数台お持ちであれば、他の A640 でも同様の現象が発生するか
・USB-シリアル変換ケーブルを複数本お持ちであれば、変えても同様の現象が発生するか
・A640 に接続している PC を変えても同様の現象が発生するか

> imageファイルをmicroSDに書き込みbootを行うと毎度STEP4で停止してしまいます。
> (LED赤、緑、黄色点灯)
LED赤、緑、黄色点灯は正常にインストールが完了したことを表しています。
最後に

*+*+* Install Completed!! *+*+*

と表示されないということでしょうか。

sd

2020年2月21日 17時47分

> 佐藤です。
>
> 以下の点を確認してもらえますでしょうか。
> ・A640 を複数台お持ちであれば、他の A640 でも同様の現象が発生するか
> ・USB-シリアル変換ケーブルを複数本お持ちであれば、変えても同様の現象が発生するか
> ・A640 に接続している PC を変えても同様の現象が発生するか
>
>
> > imageファイルをmicroSDに書き込みbootを行うと毎度STEP4で停止してしまいます。
> > (LED赤、緑、黄色点灯)
> LED赤、緑、黄色点灯は正常にインストールが完了したことを表しています。
> 最後に
>

> *+*+* Install Completed!! *+*+*
> 

> と表示されないということでしょうか。

返答ありがとうございます。
上記の方法で
ケーブルを代え、別PCにて接続を行ったところ通常に動作致しました。

初期化については
> *+*+* Install Completed!! *+*+* が表示
されていない状況でしたが、確認した所正常に初期化されておりました。

迅速な返答ありがとうございました。