Armadilloフォーラム

リセットをいれてもArmadilloが起動しなおさないことがある。

m-mayu

2020年6月15日 15時52分

お世話になります。光川と申します。

Armadillo-840mを使用しているのですが、
197pinのExtリセットを基板全体のリセットと同期させています。
(別CPU制御のWDTと連動させるため。)

この時に、数十回に1回程度の確率で
「ボードのリセットを入れているにもかかわらず、再起動しないこと」
があります。
この後に電源を落とすと問題なく再起動します。

「再起動しない」とは最初のローダーが流れるべき時からLogが全く表示されません。

ボードへの197PINのリセット入力時間は、オシロで計測したところ150msecあり、
マニュアルには200μS以上のLow期間との記載があるため、問題ないと考えています。

何か考えられる原因はありますでしょうか。


コメント

at_matsui

2020年6月16日 9時46分

松井です。

> Armadillo-840mを使用しているのですが、
> 197pinのExtリセットを基板全体のリセットと同期させています。
> (別CPU制御のWDTと連動させるため。)
>
> この時に、数十回に1回程度の確率で
> 「ボードのリセットを入れているにもかかわらず、再起動しないこと」
> があります。
> この後に電源を落とすと問題なく再起動します。
>
> 「再起動しない」とは最初のローダーが流れるべき時からLogが全く表示されません。
>
> ボードへの197PINのリセット入力時間は、オシロで計測したところ150msecあり、
> マニュアルには200μS以上のLow期間との記載があるため、問題ないと考えています。
>
> 何か考えられる原因はありますでしょうか。

こちらの症状は、個体起因の不良の可能性がありますので、
お手数をおかけし申し訳ありませんが、
製品保証サービスのページを確認いただき、
https://armadillo.atmark-techno.com/support/warranty
ご購入の販売店窓口までお問い合わせください。