Armadilloフォーラム

python 実行ファイル化

amano

2020年7月6日 20時07分

お世話になっております。

セキュリティ強化のため、pythonで開発したアプリケーションプログラムの実行ファイルにしたいと思っております。
実行ファイルはUSBに保存してG3Lに挿入し、プログラムを書き換えを行います。
万が一USBメモリを落としても第3者にアプリケーションプログラムの中身を見れないようにするのが目的です。

実行ファイル化する方法をご教授いただけないでしょうか。

ちなみにpyinstallerを使って実現しよう思いましたが添付のようなエラーが出てしまい、G3Lにインストールできませんでした。
実行したコマンド:sudo pip3 install pyinstaller

ファイル ファイルの説明
pyinstallerインストールエラー.txt
コメント

at_mitsuhiro.yoshida

2020年7月7日 9時34分

吉田です。

zlibがないとエラーが出ていましたので、
# apt install zlib1g-dev
の後に実行したところインストール出来ました。

amano

2020年7月9日 19時49分

吉田様

お世話になっております。

ありがとうございます。
無事、実行ファイル化できました。

> お世話になっております。
>
> セキュリティ強化のため、pythonで開発したアプリケーションプログラムの実行ファイルにしたいと思っております。
> 実行ファイルはUSBに保存してG3Lに挿入し、プログラムを書き換えを行います。
> 万が一USBメモリを落としても第3者にアプリケーションプログラムの中身を見れないようにするのが目的です。
>
> 実行ファイル化する方法をご教授いただけないでしょうか。
>
>
>
> ちなみにpyinstallerを使って実現しよう思いましたが添付のようなエラーが出てしまい、G3Lにインストールできませんでした。
> 実行したコマンド:sudo pip3 install pyinstaller