Armadilloフォーラム

ブラウザからセンサへのクエリ送信

kawamata

2020年8月17日 10時56分

お世話になります。岩崎電気の川又と申します。
Armadillo-lot G3を購入させていただき、社内検証をしているのですが、webブラウザからの入力をトリガーとして、Armadillo-lot G3とmodbus通信をしているマルチセンサにクエリを送信するという動作をうまく実現させることができないので質問させていただきます。

以下のブログを参考に構成やプログラム等を作成しており、「920MHz帯マルチホップ無線ユニット(MH920-Node-485(S))+CO2コントローラー(NMA-VRC-II)」の部分を「マルチセンサ(ATM-MH920P)」に変更しております。
https://armadillo.atmark-techno.com/blog/615/1700

現状として、armadillo内の/var/www/htmlにwebページを出力するcgiのプログラム(test.cgi,webcon.cgi)とクエリを送信する実行プログラム(multi_tmp_read)を置いています。
cgiプログラムでhtmlのフォームで送られてきたデータを読み取り、system関数でクエリを送信する実行プログラムを起動させようとしています。

これらのプログラムはUSB接続したPC上のTera Termでは正常に動作し、クエリを送信するのですが、ブラウザからのアクセスで起動した際にはクエリを送信できていません。
ブラウザからのアクセスで、cgiプログラムはwebページにhtmlのタグで生成したボタンや文字の出力、また条件分岐は正常にできており、クエリを送信するプログラムもエラーを出力することはできているのでプログラム自体が動いていないということもないと考えています。

ブラウザからの操作でセンサーにクエリを送信するより良い手法があればご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

添付ファイルに構成図とプログラムを添付させていただきます。

ファイル ファイルの説明
multi_tmp_read.zip
test.cgi_.zip
webcon.cgi_.zip
構成図.zip