Armadilloフォーラム

Wi-SUNアダプタの受信電波強度が出ない

biante330

2020年11月30日 13時17分

Armadillo-IoT G3Lにおいて、Wi-SUNアダプタを使い、G3Lを一般家庭屋外、遮蔽物なし、直線距離2mでスマートメーターと通信確立した際、電波強度が-80dBmしか出ません。この状態で屋内に設置すると、-88dBmを下回ります。個体不具合でしょうか?

コメント

at_mitsuhiro.yoshida

2020年12月1日 18時06分

吉田です。

お手数ですが、以下を確認させてください。

(1) Wi-SUN アダプタはどのようなものをご利用でしょうか?
(2) アンテナを付けていますでしょうか?
(3) 電波強度の測定方法は SK コマンドをご利用でしょうか?他の手段でしょうか?
(4) この G3L のみ電波強度が低い状態でしょうか?他の G3L も同じでしょうか?

よろしくお願いします。

biante330

2020年12月6日 20時59分

使用しているのはちくでんエコめがねのパッケージです。
電波強度の測定はちくでんエコめがねのipにスマホからアクセスしてそのファームウェア上の数値です。
NTTスマイルエナジーがなかなか個体の不具合を認めなくてだらだらと時間が経過しており、高い商品を購入したのに不満だらけです。

> 吉田です。
>
> お手数ですが、以下を確認させてください。
>
> (1) Wi-SUN アダプタはどのようなものをご利用でしょうか?
> (2) アンテナを付けていますでしょうか?
> (3) 電波強度の測定方法は SK コマンドをご利用でしょうか?他の手段でしょうか?
> (4) この G3L のみ電波強度が低い状態でしょうか?他の G3L も同じでしょうか?
>
> よろしくお願いします。

at_koseki

2020年12月7日 13時46分

古関です。

申し訳ありません。

本件のサポートをフォーラムで続けることが難しいため
個別に弊社営業から連絡させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。