Armadilloフォーラム

GPIOに関して

k-marine

2021年1月20日 20時35分

お世話になります。

640にて、下記のポートの挙動が、取説と一致いたしません。
確認願います。

確認は、取説の6.7 GPIOの手順に基づいて行っています。

1.GPIO1_IO23 をOUTに設定して、HIGHにすると、電圧が3.3Vになる(正常)
2.GPIO1_IO23 をOUTに設定して、PULL-UPをするとHIGHにすると、電圧が3.3Vになる(PULLーUPが必要?取説記載なし)
3.GPIO4_IO06 をOUTに設定して、PULL-UPをして、HIGHにしても、電圧が出力しない(制御方法不明)

DTBの書き換えが必要でしょうか。
GPIOに関して、取説に記載が以外の情報が、あるのでしょうか。

ご教示願います。

コメント

k-marine

2021年1月22日 11時42分

お世話になっております。
上村と申します。

 下記の件、如何でしょうか。
少し急いでおりますので、ご確認よろしくお願いいたします。

> お世話になります。
>
> 640にて、下記のポートの挙動が、取説と一致いたしません。
> 確認願います。
>
> 確認は、取説の6.7 GPIOの手順に基づいて行っています。
>
> 1.GPIO1_IO23 をOUTに設定して、HIGHにすると、電圧が3.3Vになる(正常)
> 2.GPIO1_IO23 をOUTに設定して、PULL-UPをするとHIGHにすると、電圧が3.3Vになる(PULLーUPが必要?取説記載なし)
> 3.GPIO4_IO06 をOUTに設定して、PULL-UPをして、HIGHにしても、電圧が出力しない(制御方法不明)
>
> DTBの書き換えが必要でしょうか。
> GPIOに関して、取説に記載が以外の情報が、あるのでしょうか。
>
> ご教示願います。

k-marine

2021年1月22日 13時19分

お世話になります。。

大変申し訳ないですが、測定間違いで、取得できなかったそうです。
正常にGPIOが動作していたとのことです。

ご騒がせいたしました。

以上

> お世話になっております。
> 上村と申します。
>
>  下記の件、如何でしょうか。
> 少し急いでおりますので、ご確認よろしくお願いいたします。
>
> > お世話になります。
> >
> > 640にて、下記のポートの挙動が、取説と一致いたしません。
> > 確認願います。
> >
> > 確認は、取説の6.7 GPIOの手順に基づいて行っています。
> >
> > 1.GPIO1_IO23 をOUTに設定して、HIGHにすると、電圧が3.3Vになる(正常)
> > 2.GPIO1_IO23 をOUTに設定して、PULL-UPをするとHIGHにすると、電圧が3.3Vになる(PULLーUPが必要?取説記載なし)
> > 3.GPIO4_IO06 をOUTに設定して、PULL-UPをして、HIGHにしても、電圧が出力しない(制御方法不明)
> >
> > DTBの書き換えが必要でしょうか。
> > GPIOに関して、取説に記載が以外の情報が、あるのでしょうか。
> >
> > ご教示願います。