Armadilloフォーラム

at-dtwebによるdtbの作成(USB)

da-takatori

2021年2月26日 8時16分

お世話になっております。
高取と申します。

Armadillo-610において、at-dtwebを用いてdtbファイルを作成しようと試みております。

USB1とUSB2を配置したうえでSAVEしようとしているのですが、ERRORが出力されて保存できません。(添付ファイル)
各USBのPropertyにおける"vbus-supply"と"otgN-vbus-reg-supply"に値を入力していないためだと推測しているのですが、
これらの値には何をセットすべきなのかわかりません。

at-dtwebを用いたUSBの配置方法についてご教示いただければ幸いです。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教示お願いいたします。

ファイル ファイルの説明
Screenshot at 2021-02-26 08-12-46.png at-dtwebを用いたUSBの配置時に出力されるエラー
コメント

at_akihito.irie

2021年2月26日 10時21分

入江です。

現在at-dtwebは、弊社が公開しているArmadillo-610開発セット同梱の拡張ボー
ドの回路を参考に作られた拡張基板であることを前提に設計されている部分があります。

今回の件に関しましてはUSB周りの回路において、VBUSのレギュレータの
ON/OFFをGPIOで制御できる回路であることが前提となっています。

詳しくはArmadillo-610 開発セット同梱の拡張ボードの回路図を参照してくだ
さい(要ログイン)。
https://armadillo.atmark-techno.com/resources/documents/armadillo-610/s…

お使いの拡張基板の回路が上記条件を満たさない場合はat-dtwebが対応してお
りませんので、その場合はお客様の方でdtsを記述していただく必要があります。

上記条件を満たしている場合のat-dtwebの設定例を以下に示します。

at-dtwebの「Available features」→「REGULATOR」→「REGULATOR-FIXED」を
VBUSのレギュレータ制御ピンにアサインしてください。
例として92ピンにアサインしたとすると、reg_92が表示されるのでreg_92の
Propertiesから、「regulator-min-microvolt」と「regulator-max-microvolt」
を5000000に設定してください。

次に、usb-otg1のPropertiesで「vbus-supply」と「otg1-vbus-reg-supply」
を「reg_92」に設定してください。

usb-otg2も同様に、レギュレータ制御ピンをアサインしてPropertiesの設定を
行っていただければビルドが通るはずです。

da-takatori

2021年2月26日 12時19分

早速のご回答ありがとうございます。
高取です。

拡張ボードで試したところビルドに成功し、動作いたしました。
ありがとうございました。