Armadilloフォーラム

コマンドrtcwake

hakamata

2014年8月28日 17時35分

いつも大変お世話になっております.hakamataと申します.

Armadillo840でrtcwakeを使用したいのですが、以下のメッセージが出て使うことができません.

[root@armadillo840-0 (ttySC2) ~]# rtcwake -m mem -s 3600
rtcwake: /dev/rtc not enabled for wakeup events

RTCに時刻を設定しています.
リアルタイムクロックのカーネルコンフィギュレーションは,
Armadillo-840製品マニュアルの「8.2.14. リアルタイムクロック」の
カーネルコンフィギュレーションと同じになっています.

誰かわかる方がいらっしゃいましたら,教えていただけたらと思います.
よろしくお願いいたします.

コメント

at_makoto.harada

2014年9月1日 17時52分

原田です。

Armadillo-800 シリーズでは、スリープ機能を実装していない為、システムを低消費電力モードにいれて、
RTCで起こすといったことは現状ではできておりません。すみません。
(Armadillo-400 シリーズでは実装しています。)

hakamata

2014年9月2日 11時31分

hakamataです.

原田様,教えていただき,ありがとうございます.
400シリーズでできているようなので,800シリーズでも可能なのかと思っていました.
別の方法を考えたいと思います.

> 原田です。
>
> Armadillo-800 シリーズでは、スリープ機能を実装していない為、システムを低消費電力モードにいれて、
> RTCで起こすといったことは現状ではできておりません。すみません。
> (Armadillo-400 シリーズでは実装しています。)
>