Armadilloフォーラム

Armadillo-X1の外部電源駆動について

tsato

2021年8月26日 14時03分

お世話になります。

Armadillo-X1を、販売しているACアダプタではなく外部電源にて駆動させようとしています。
ACアダプタですと仕様としては5V、2Aの出力ですが、今回外部電源ユニットの都合で5V、6Aの出力となってしまいそうです。
説明書の推奨動作条件の欄には電流に関して特に記載はありませんでしたが、出力電流が大きい方に関しては特に駆動には影響しない、ということで良いでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

at_ryusei.yamamura

2021年8月26日 16時10分

山村です。

外部電源の定格が大きいことに関しては問題ないかと思います。
しかしながら、当社の行っているノイズ試験などの信頼性試験は、すべて標準のACアダプタを繋いだ状態で行っています。
標準のACアダプタ以外を使用した場合は信頼性試験の結果と異なる可能性があることを考慮して使用していただけると幸いです。

tsato

2021年8月27日 10時38分

山村様

お世話になります。
ご回答ありがとうございました。
とりあえず使用できるということで、信頼性試験については実際に試してみて確認しようと思います。
よろしくお願いします。

> 山村です。
>
> 外部電源の定格が大きいことに関しては問題ないかと思います。
> しかしながら、当社の行っているノイズ試験などの信頼性試験は、すべて標準のACアダプタを繋いだ状態で行っています。
> 標準のACアダプタ以外を使用した場合は信頼性試験の結果と異なる可能性があることを考慮して使用していただけると幸いです。