Armadilloフォーラム

800 EVA HDMI 信号線処理について

nakazato.tutomu

2015年3月19日 14時08分

いつもお世話になります。中里です。

エラッタとして、HDMI信号線の処理について、下記URLに記載されていますが、

http://manual.atmark-techno.com/armadillo-800-eva/armadillo-800-eva_rev…

CEC部分のみ問題と記入されていますが、SCL、SDAも同様で、
3.3Vにする必要があるのではないでしょうか?

ご回答お願い致します。


コメント

at_takashi.sasayama

2015年3月19日 16時05分

笹山です。

> CEC部分のみ問題と記入されていますが、SCL、SDAも同様で、
> 3.3Vにする必要があるのではないでしょうか?

HDMI規格上 CECは 3.3V ですが、SCL、SDA は 5V です。
その為 3.3V にする必要はありません。

nakazato.tutomu

2015年3月20日 6時24分

お世話になります。中里です。

> 笹山です。
>
> > CEC部分のみ問題と記入されていますが、SCL、SDAも同様で、
> > 3.3Vにする必要があるのではないでしょうか?
>
> HDMI規格上 CECは 3.3V ですが、SCL、SDA は 5V です。
> その為 3.3V にする必要はありません。

⇒ご回答ありがとうございます。

 該当のHDMI規格の資料、URLの情報をご教示をお願い致します。

at_takashi.sasayama

2015年3月20日 10時49分

笹山です。

> 該当のHDMI規格の資料、URLの情報をご教示をお願い致します。

HDMI規格の資料は、以下からダウンロードすることができます。
(ダウンロードするにはユーザー登録が必要です)

HDMI Specification
http://www.hdmi.org/manufacturer/specification.aspx

nakazato.tutomu

2015年3月20日 11時30分

中里です。

ダウンロードして、確認できました。ありがとうございました。