dandan0211 2023年1月9日 10時56分 自動車内に設置するシステムに、G3の利用を検討しています。電源は車両のバッテリからヒューズボックス経由で直接取る想定です。 入力電源の仕様値は、DC8V~26.4Vとなっていますが、自動車のバッテリーのような、使用値内の範囲で電源電圧の変動が激しいような電源での使用も想定した電源回路になっていますでしょうか? コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください コメント at_yo.iwasaki 2023年1月10日 10時41分 岩崎です。 G3 では12Vの電源をDC-DCコンバータを通して5Vに変換して使用しているため、 DC-DCコンバータの入力電圧仕様(DC8V~26.4V)の範囲内であれば問題なく動作する回路になっております。 また、弊社のG3での試験では ①12V電源を8V~26.4Vまで約30分かけてゆっくりと上昇/下降させる試験 ②12V電源を8V~26.4Vまで約150ms程の時間で急激に変化させる試験 の2種類を実施しており、両方の試験をパスしております。 しかし、上記の試験はG3のアドオンモジュールやUSBデバイス等を何も接続していない状態の試験結果ですので、 G3からUSBポートやアドオンポートを通して外部機器に給電していたり、アドオンモジュールを搭載している等の場合では別途お客様で動作を確認していただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください dandan0211 2023年1月10日 17時17分 回答ありがとうございます。 ご回答いただいた内容を基に、評価進めたいと思います。 コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください
at_yo.iwasaki 2023年1月10日 10時41分 岩崎です。 G3 では12Vの電源をDC-DCコンバータを通して5Vに変換して使用しているため、 DC-DCコンバータの入力電圧仕様(DC8V~26.4V)の範囲内であれば問題なく動作する回路になっております。 また、弊社のG3での試験では ①12V電源を8V~26.4Vまで約30分かけてゆっくりと上昇/下降させる試験 ②12V電源を8V~26.4Vまで約150ms程の時間で急激に変化させる試験 の2種類を実施しており、両方の試験をパスしております。 しかし、上記の試験はG3のアドオンモジュールやUSBデバイス等を何も接続していない状態の試験結果ですので、 G3からUSBポートやアドオンポートを通して外部機器に給電していたり、アドオンモジュールを搭載している等の場合では別途お客様で動作を確認していただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 コメントを投稿するにはログインまたは登録をしてください
at_yo.iwasaki
2023年1月10日 10時41分
岩崎です。
G3 では12Vの電源をDC-DCコンバータを通して5Vに変換して使用しているため、
DC-DCコンバータの入力電圧仕様(DC8V~26.4V)の範囲内であれば問題なく動作する回路になっております。
また、弊社のG3での試験では
①12V電源を8V~26.4Vまで約30分かけてゆっくりと上昇/下降させる試験
②12V電源を8V~26.4Vまで約150ms程の時間で急激に変化させる試験
の2種類を実施しており、両方の試験をパスしております。
しかし、上記の試験はG3のアドオンモジュールやUSBデバイス等を何も接続していない状態の試験結果ですので、
G3からUSBポートやアドオンポートを通して外部機器に給電していたり、アドオンモジュールを搭載している等の場合では別途お客様で動作を確認していただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。