Armadilloフォーラム

Armadillo-EVA 1500向けLinux基本ソフトウェアパッケージ

nao

2015年7月7日 18時17分

お世話になっております、高橋です。
「Armadillo-EVA 1500向けLinux基本ソフトウェアパッケージ」を注文させていただきました。

Armadillo-EVA_1500_Yocto_recipe_package_v011a の中にあった
Armadillo-EVA 1500 Multi Media Package Start-Up Guide の通り作業を進めていたところ、
1. Building Instructions の Step8: Building with bitbake でつまずいてしまったため、ご質問させていただきます。

手順にある
$ bitbake bsp-image
を実行したところ、添付ファイルのようなエラーが出てしまいました。

WARNINGに表示されているURLが存在しないことが原因のようですが、どのように対応すれば良いでしょうか?

宜しくお願いいたします。

ファイル ファイルの説明
error.png $ bitbake bsp-image 実行時のエラー
コメント

gojima

2015年7月16日 18時03分

gojimaと申します。お世話になっております。

> Armadillo-EVA_1500_Yocto_recipe_package_v011a の中にあった
> Armadillo-EVA 1500 Multi Media Package Start-Up Guide の通り作業を進めていたところ、
> 1. Building Instructions の Step8: Building with bitbake でつまずいてしまったため、ご質問させていただきます。
>
> 手順にある
> $ bitbake bsp-image
> を実行したところ、添付ファイルのようなエラーが出てしまいました。
>
> WARNINGに表示されているURLが存在しないことが原因のようですが、どのように対応すれば良いでしょうか?

こちらで試したところでは、特に問題は発生しておりません。

・よくあるパターンとしては、ネットワークの環境等で、必要ファイルがダウンロードできない
  等の問題が考えられますが、その可能性はあるでしょうか?
 ・proxyを介してアクセスしていると、問題が発生することがあるようです。No proxyで確認
  可能でしょうか?
 ・ログですが、現在添付いただいているより更に以前に発生した問題が、関連している可
  能性もありますので、そのログを取得できますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

nao

2015年8月31日 14時22分

お世話になっております、高橋です。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

しばらく時間が開いてしまったので、再度、bitbake を実行したところ、
やはりエラーが出てしまいましたが、前回のエラーとは違うようです。

bitbake を実行直後からのログを添付いたします。

恐れ入りますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

ファイル ファイルの説明
$ bitbake bsp-image 実行時のエラー_2.png