Armadilloフォーラム

hermitでn秒後のオートブートはできませんか?

maskedw

2016年3月4日 11時44分

お世話になります。乙宗といいます。

Armadillo-IoTを使用して開発をしています。

開発中はUSBシリアル変換アダプタを接続し、teraterm等でログをとっているのですが、現在開発中のアプリケーションでは、実行中にハードウェアリセットがかかってしまうのか、ブートローダの起動画面まで戻ってしまうという不具合があります。

ひとまずサンプルを多くとりたいので、ログを取りながらリセットがかかってもLinuxを自動起動したいのですが、USBシリアル変換アダプタを接続してる状態だと、hermitの保守モードで起動されてしまいます。

U-bootですと、N秒以内にキーが押下されなければ自動ブート、といった機能があったかと思うのですが、hermitでは似たような機能はありませんでしょうか?

コメント

at_shota.tamura

2016年3月4日 14時54分

田村です。

> U-bootですと、N秒以内にキーが押下されなければ自動ブート、といった機能があったかと思うのですが、hermitでは似たような機能はありませんでしょうか?
>

ごめんなさい。hermit にはそのような機能がありません。。
そのため、弊社では TeraTermマクロ(Tera Term Language)などを使って、
Armadilloを自動的に起動させています。

Hermit が起動すると、b [ENTER] と入力するマクロを添付しました。
zipに入っている`boot.ttl` を

[メニューバー] -> [コントロール] -> [マクロ]

で開くとすぐに使えますのでお試しください。

ファイル ファイルの説明
boot.zip

maskedw

2016年3月4日 15時32分

田村様

マクロの動作が確認できました。
この発想はでなかったです。ありがとうございました。

maskedw

2016年3月4日 15時32分

田村様

マクロの動作が確認できました。
この発想はでなかったです。ありがとうございました。