Armadilloフォーラム

Armadillo Twinのログ

k.sato

2024年7月9日 14時32分

佐藤です。

お世話になっております。

現在、特にArmadillo Twinを使用する予定がなく何も意識せずに作成していたのですが、
Armadillo-640ホストの「/var/log/」に 「messages」と「messages.0」のファイルが生成されています。
内容を確認する下記のデータがかなり書き込まれているのですが、
どういうもので、追記されないようにすることはできるのでしょうか?

Jul  9 13:47:21 armadillo daemon.info supervise-daemon[3456]: Child command line: /usr/libexec/armadillo-twin-agentd
Jul  9 13:47:21 armadillo daemon.warn supervise-daemon[1234]: /usr/libexec/armadillo-twin-agentd, pid 3456, exited with return code 1

以上、よろしくお願い致します。

コメント

at_akihito.irie

2024年7月9日 15時09分

入江です。

> どういうもので、追記されないようにすることはできるのでしょうか?

Armadillo Twinを利用されないのであれば、ログ自体は以下のコマンドを実行すると出力されなくなります。

[armadillo]# persist_file -d /etc/runlevels/default/armadillo-twin-agentd
[armadillo]# reboot

ただし、このログは通常は出力されないはずです。
原因究明のために可能であれば当該Armadilloの /var/log/armadillo-twin-agent/agent_log を送付していただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2024年7月9日 15時22分

入江です。

五月雨式に申し訳ありません。

場合によっては/var/log/armadillo-twin-agent/agent_log が無いこともあります。
ない場合は送っていただかなくて問題ありません。

また、agent_logに加えて、以下のコマンドの実行結果も送っていただけますでしょうか。

[armadillo]# device-info --se-param

上記のコマンドは実行してもなにも出力されない場合があります。
その場合は何も出力されなかったことをご報告ください。

以上、よろしくお願いいたします。

k.sato

2024年7月9日 15時38分

入江様

佐藤です。

> 場合によっては/var/log/armadillo-twin-agent/agent_log が無いこともあります。
> ない場合は送っていただかなくて問題ありません。
agent_log」は存在しませんでした。

> また、agent_logに加えて、以下のコマンドの実行結果も送っていただけますでしょうか。

[armadillo]# device-info --se-param

> 上記のコマンドは実行してもなにも出力されない場合があります。
> その場合は何も出力されなかったことをご報告ください。
上記コマンドでも何も出力されませんでした。

2024年7月9日 16時02分

入江です。

ご確認ありがとうございました。

申し訳ございません、armadillo-twin-agentのバグです。

Armadillo-640/610の一部の古い個体は、Armadillo Twinに非対応です。
https://manual.armadillo-twin.com/applicable-products/
お客様がお使いの個体は、Armadillo Twin非対応の個体であるようです。

armadillo-twin-agentのバグで、Armadillo Twin非対応の個体において、
/var/log/messagesにログを一定間隔で出力し続けるような挙動をしてしまっているようです。
今月末のアップデートで修正します。ご報告ありがとうございます。

つきましては、最初にご紹介した persist_file -d ~~ のコマンドを実行することでarmadillo-twin-agentを止めることができますので、
この状態でご使用いただければと思います。

修正版のソフトウェアのリリース次第、こちらでもご案内差し上げます。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

k.sato

2024年7月9日 16時19分

入江様

佐藤です。

回答ありがとうございます。

> 申し訳ございません、armadillo-twin-agentのバグです。
>
> Armadillo-640/610の一部の古い個体は、Armadillo Twinに非対応です。
> https://manual.armadillo-twin.com/applicable-products/
> お客様がお使いの個体は、Armadillo Twin非対応の個体であるようです。
リンク先を確認しシリアルナンバーが 009C012*****となっていました。
009C01490001以降でないため非対応なのですね。

> armadillo-twin-agentのバグで、Armadillo Twin非対応の個体において、
> /var/log/messagesにログを一定間隔で出力し続けるような挙動をしてしまっているようです。
> 今月末のアップデートで修正します。ご報告ありがとうございます。
>
> つきましては、最初にご紹介した persist_file -d ~~ のコマンドを実行することでarmadillo-twin-agentを止めることができますので、
> この状態でご使用いただければと思います。
ひとまずこちらで対応します。

> 修正版のソフトウェアのリリース次第、こちらでもご案内差し上げます。
よろしくお願い致します。