Armadilloフォーラム

保守モードの際、キーボードから入力できません。

sannguyen

2016年8月2日 15時15分

サンと申します。
1・保守モードに設定して、電源を入れてから
 添付しているファイル通り画面が出てきましたが、キーボードから何も入力できません。
 どうしたらいいのかを教えて頂けないでしょうか。
2・購入登録のページでも入力できませんでした。
 どうやって登録できますか。
よろしくお願いします。

ファイル ファイルの説明
Pic.png 保守モード入力できません
Pic2.png 購入登録入力できません
コメント

at_takumi.ando

2016年8月3日 11時37分

安藤です。

> 1・保守モードに設定して、電源を入れてから
>  添付しているファイル通り画面が出てきましたが、キーボードから何も入力できません。
>  どうしたらいいのかを教えて頂けないでしょうか。

minicomの設定で、フロー制御が有効になっていませんか?
フロー制御が有効になっていると、保守モードでのキーボード入力ができません。
Armadillo-IoT ゲートウェイ G3 製品マニュアルを参照し、minicomのフロー制御を無効にしてください。

4.2.4. シリアル通信ソフトウェア(minicom)の使用
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-iot-g3/armadillo-iotg-g3_prod…

> 2・購入登録のページでも入力できませんでした。
>  どうやって登録できますか。
> よろしくお願いします。

購入製品登録ページでは、ユーザーアカウント情報を入力することは出来ません。
アカウントの編集ページ(https://users.atmark-techno.com/user)にてユーザーアカウント情報を更新し、
再度購入製品登録を行って下さい。

sannguyen

2016年8月3日 13時23分

安藤様

大変助かりました。
感謝致します。
また宜しくお願い致します。