Armadilloフォーラム

G3でPHP5

k.tatsuki

2016年9月5日 20時16分

IoT G3 でPHPは動作しますか

コメント

at_ohno

2016年9月5日 20時44分

大野と申します。

Armadillo-IoT G3 の製品情報HPの「標準ソフトウェア・開発ツール」のページに、PHP に関する記述は御座いません。

しかし、Armadillo-IoT G3 は、標準OS として、Debian GNU/Linux 8 ( jessie ) を採用しており、
Debianプロジェクトで配布されている様々なオープンソースソフトウェアを、
apt-get というコマンドで、簡単にダウンロードして利用することができます。

ご参考までですが、例えば、「PHP」で検索をして頂きますと、
Armadillo-IoT G1/G2 向けの記事でしたら、見付けることが出来ます。
Armadillo-IoT G3 そのもの向けの内容では御座いませんが、ご参考にはなるかと思います。

Armadillo フォーラム | Armadillo-IoTでPHP
https://armadillo.atmark-techno.com/forum/armadillo/1632

開発者ブログ | Armadillo-IoTでlighttpd+php5-cgi
https://users.atmark-techno.com/blog/615/1721

こちらの情報よりも、より詳しい情報がご必要でしたら、
過去ログからの引用等も交えつつ、ご見解を添えて、知りたい事を書くと、
色々と新しい情報やコメントが集まりやすいかと思います。

以上、ご参考となりましたら、幸いです。