eclipse2020sec
2025年6月9日 18時07分
==========
製品型番:AG9130-C03Z
ABOSバージョン:3.21.3-at.5
カーネルバージョン:5.10.235-1-at
3G/LTE モジュール情報 (Debianのみ):
==========
お世話になっております。
A9EのAlpine上で"mmcli -m 0 --time"を用いてNITZを取得し、時刻の同期をしようとしております。
実際にコマンドを実行すると時刻は取得できますが、G3Lの時と取得できる情報が異なります。
G3LはISO 8601に準拠した時刻表示になっていますが、
A9EはUTC時刻+09になっています。
※以下参照ください
[A9E]
armadillo:/# mmcli -m 0 --time
-------------------
Time | current: 2025-06-09T08:46:06+09
-------------------
Timezone | current: 540
[G3L]
root@armadillo:/# mmcli -m 0 --time
-------------------
Time | current: 2025-06-09T17:47:32+09
-------------------
Timezone | current: 540
以下質問になりますが
① A9Eとしては、この時刻表示が標準でしょうか?(以降この仕様が変わることはない)
② A9Eで本コマンドを実行する際にISO 8601で時刻表示する設定等はありますでしょうか?
③ 本コマンド以外でNITZを取得する方法はありますでしょうか?
(A9Eにおいて取得する方法がG3Lと異なれば、教えてください)
LTEに接続はしますが、インターネットと通信がすることができずNTPサーバーにアクセスできないため
NITZから時刻を取得しようとしております。
コメント
eclipse2020sec
at_makoto.sato
2025年6月10日 18時18分
佐藤です。
> A9EのAlpine上で"mmcli -m 0 --time"を用いてNITZを取得し、時刻の同期をしようとしております。
> 実際にコマンドを実行すると時刻は取得できますが、G3Lの時と取得できる情報が異なります。
> G3LはISO 8601に準拠した時刻表示になっていますが、
> A9EはUTC時刻+09になっています。
こちらでも現象を確認しました。
調査しますので今しばらくお待ちください。