takeshita_kyouhei
2025年7月30日 15時40分
==========
製品型番:Armadillo-IoT G4
==========
Armadillo-IoT G4について、発電所盤内に設置する際DC12Vを供給して起動させたいと考えています。
マニュアルに記載された電源入力インターフェース2(CON15)に、DC12Vを供給できる電源を接続して通電すれば起動するとは思いますが、
これを実施した実績等はないでしょうか?
また、注意点等はありますでしょうか?
筐体内に配線するのは難しそうなので、ケースを加工(穴をあけるなど)する必要があると考えています
これを実施した際、保証はどうなるか?なども気になります(ケースに穴をあけるとなると、そこから埃等も入る可能性がありますし)
以上、よろしくお願いいたします。
コメント
takeshita_kyouhei
at_ohsawa
takeshita_kyouhei
> > DC12V+10%の電力を正しい極性・正しいpinへの入力で供給した場合、ACアダプタから電源を取る場合と比べて性能差はないと考えて差し支えないかを知りたいです。
>
> はい、どちらを使っても性能差はなく完全な性能で使えます。
> 逆に両方ともに電源を繋いでしまうと故障の原因となるため、どちらかを選択してください。
上記について回答いただきありがとうございます。
ちなみに、CON14からACアダプタ以外(ACアダプタと同様のコネクタで、正しい極性を使用)を用いてDC12V+10%の給電を行った場合、問題等はありますでしょうか?
保証がされない、性能が発揮されない など
at_ohsawa
> > > DC12V+10%の電力を正しい極性・正しいpinへの入力で供給した場合、ACアダプタから電源を取る場合と比べて性能差はないと考えて差し支えないかを知りたいです。
> >
> > はい、どちらを使っても性能差はなく完全な性能で使えます。
> > 逆に両方ともに電源を繋いでしまうと故障の原因となるため、どちらかを選択してください。
> 上記について回答いただきありがとうございます。
>
> ちなみに、CON14からACアダプタ以外(ACアダプタと同様のコネクタで、正しい極性を使用)を用いてDC12V+10%の給電を行った場合、問題等はありますでしょうか?
> 保証がされない、性能が発揮されない など
保証については、保証規定通り選定された電源に原因がある故障(品質悪く過電圧を出力する電源等)
の場合対象外となることがあります。
https://armadillo.atmark-techno.com/support/warranty/policy
消費電力についてはピンヘッダやUSB等自由に拡張できるため、上限や応答能力に規定を設けていません。
製品マニュアルの電力表示と、実際の運用状況にて評価選定のうえご利用ください。
それ以外はとくに問題ありません。
at_takuma.fukuda
2025年7月30日 16時26分
アットマークテクノ営業部の福田です。
CON15についてはケースとの併用を想定しておらず、基板単体での運用時の使用を想定したものとなります。
基板単体で何らかの機器や盤などに組み込まれる際にご使用いただくことが多いかと存じます。
製品保証については、別途メールにてご連絡いたします。