Armadilloフォーラム

Windows Embedded Compact7 でのシリアルポートの認識について

k.nishijo

2018年1月6日 16時32分

掲題の件について、Armadillo-840のCON4(7ピンのUART)を通常のシリアル通信のように使いたいので下記のように設定したのですが、ビルト後もうまくシリアルポート(COMXX)として認識されません。ほかに何か必要なのか、どなたかわかる方ご教示ください。

compact7をビルトする際 
(1)Core OS Servicesのなかの Serial Port support をチェックしました。

以上よろしくお願いします。

コメント

shkoga

2018年1月9日 7時16分

サムシングプレシャスの古賀と申します。

k.nishijo さま:
>掲題の件について、Armadillo-840のCON4(7ピンのUART)を通常のシリアル通信のように使いたいので下記のように設定したのですが、ビルト後もうまくシリアルポート(COMXX)として認識されません。ほかに何か必要なのか、どなたかわかる方ご教示ください。
>
>
>compact7をビルトする際 
>(1)Core OS Servicesのなかの Serial Port support をチェックしました。

Armadillo-840 用の OS イメージを作成するにあたり使用された BSP は、ユーザーズサイトで提供している無償版かと思いますが、無償版の BSP にはUART ドライバが含まれないため、使用できないのです。申し訳ありません。
有償版の BSP には、Armadillo-840 固有のカタログ項目に UART ドライバが追加されており、そちらを選択して OS イメージをビルドすることで、Armadillo-840 のシリアルポートを WEC から利用できます。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス

k.nishijo

2018年1月9日 8時16分

古賀様

有償版のBSPにはUARTドライバが入っているということで了解しました。

西條

> サムシングプレシャスの古賀と申します。
>
> k.nishijo さま:
> >掲題の件について、Armadillo-840のCON4(7ピンのUART)を通常のシリアル通信のように使いたいので下記のように設定したのですが、ビルト後もうまくシリアルポート(COMXX)として認識されません。ほかに何か必要なのか、どなたかわかる方ご教示ください。
> >
> >
> >compact7をビルトする際 
> >(1)Core OS Servicesのなかの Serial Port support をチェックしました。
>
> Armadillo-840 用の OS イメージを作成するにあたり使用された BSP は、ユーザーズサイトで提供している無償版かと思いますが、無償版の BSP にはUART ドライバが含まれないため、使用できないのです。申し訳ありません。
> 有償版の BSP には、Armadillo-840 固有のカタログ項目に UART ドライバが追加されており、そちらを選択して OS イメージをビルドすることで、Armadillo-840 のシリアルポートを WEC から利用できます。
>
> --
> 古賀信哉 (株)サムシングプレシャス
>