Armadilloフォーラム

Armadillo-IoT G3 Linkupしない現象について

inamoto

2018年4月27日 15時45分

稲本と申します。
掲題の件、現象とこれまでの切り分け結果を下記に記載いたします。
調査方法や対応方法などを教えてください。

【現象】
特定のローゼットに接続した時にArmadillo-IoT G3がネットワークに接続できません。リンクアップができておらず、Armadillo-IoT G3のLANポートのLEDは消灯したままの状態です。カーネルログを確認しましたが、ネットワークケーブルの接続を検知できておりません。なお、別の個体(Armadillo-IoT G3)では問題なく接続できております。

【切り分け状況】
2台のArmadillo-IoT G3での接続確認結果は下記です。
他に手持ちのノートPCやraspberryPi で確認しましたが、問題なく接続できております。
ネットワークケーブルは複数試していますが、現象はいずれも変化ありません。

Armadillo-IoT G3
                  該当機 別の個体
該当ローゼット(1Gbps)       ×      ○     別個体は1Gbpsで接続
100Mbps USB LANアダプタ    ○     ○    100Mbpsで接続
100Mbps HUB            ○     ○    100Mbpsで接続
1Gbps HUB              ○    ○     1Gbpsで接続

以上よろしくお願いします

コメント

inamoto

2018年5月10日 15時38分

稲本です

切り分けネタはなさそうでしょうか。
今は、該当ローゼットから 1Gbps HUB を介して Armadillo-IoT G3 へ接続して運用しております。
現状は、該当ローゼットへダイレクトに接続した場合にLinkupできないのは、このArmadillo-Iot だけという状況です。