inamoto
2018年4月27日 15時45分
稲本と申します。
掲題の件、現象とこれまでの切り分け結果を下記に記載いたします。
調査方法や対応方法などを教えてください。
【現象】
特定のローゼットに接続した時にArmadillo-IoT G3がネットワークに接続できません。リンクアップができておらず、Armadillo-IoT G3のLANポートのLEDは消灯したままの状態です。カーネルログを確認しましたが、ネットワークケーブルの接続を検知できておりません。なお、別の個体(Armadillo-IoT G3)では問題なく接続できております。
【切り分け状況】
2台のArmadillo-IoT G3での接続確認結果は下記です。
他に手持ちのノートPCやraspberryPi で確認しましたが、問題なく接続できております。
ネットワークケーブルは複数試していますが、現象はいずれも変化ありません。
Armadillo-IoT G3
該当機 別の個体
該当ローゼット(1Gbps) × ○ 別個体は1Gbpsで接続
100Mbps USB LANアダプタ ○ ○ 100Mbpsで接続
100Mbps HUB ○ ○ 100Mbpsで接続
1Gbps HUB ○ ○ 1Gbpsで接続
以上よろしくお願いします
inamoto
2018年5月10日 15時38分
稲本です
切り分けネタはなさそうでしょうか。
今は、該当ローゼットから 1Gbps HUB を介して Armadillo-IoT G3 へ接続して運用しております。
現状は、該当ローゼットへダイレクトに接続した場合にLinkupできないのは、このArmadillo-Iot だけという状況です。