Armadilloフォーラム

ウオッチドッグタイマー

stone

2018年6月8日 15時37分

お世話になります。

初歩的な質問で失礼します。
Armadillo-IoTゲートウェイG3にて、ウォッチドッグタイマーを使用したいのですが、
製品マニュアル(7.3.19. ウォッチドッグタイマー)によると、カーネルコンフィギュレーションの設定変更でできるようですが、
これはカーネルのリビルドしか方法はないのでしょうか?
設定ファイルの変更だけで済む方法や、コマンドで変更できる方法が存在するかどうか、
教えていただければ、と思います。

宜しくお願いいたします。

コメント

at_mizo

2018年6月21日 10時24分

溝渕です。

> Armadillo-IoTゲートウェイG3にて、ウォッチドッグタイマーを使用したいのですが、

ウォッチドッグタイマーは標準で動作しています。

ウォッチドッグタイマーのキックはLinuxカーネルで実行しており、ウォッチ
ドッグタイマーのキックができなくなりタイムアウト(10秒)すると、システム
リセットが発生します。

> 製品マニュアル(7.3.19. ウォッチドッグタイマー)によると、カーネルコンフィギュレーションの設定変更でできるようですが、

製品マニュアルの該当箇所では、簡単な仕様紹介とソースコード/カーネルコ
ンフィギュレーションのパスを示しています。設定変更についての記載はあり
ません。

> これはカーネルのリビルドしか方法はないのでしょうか?
> 設定ファイルの変更だけで済む方法や、コマンドで変更できる方法が存在するかどうか、
> 教えていただければ、と思います。

どの設定をどのように変えたいのか教えていただけますか?